FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休みの日に見ていた『ヒルナンデス』

以前にも書きましたが、こういう情報番組。
ちょっと時間と交通費はかかりますが、都心まではちょっとしたおでかけで行ける距離。
現実味がある情報源になりました。


今回は「女性に人気の…」という言葉に惹かれて見たのですが。

中でも「おおっ」と思ったのが、
  東京駅八重洲口直結の老舗百貨店 大丸 です。

いわゆるデパ地下。
魅力的ではありますが、デパ地下=高級品 のイメージがある私(笑)
番組内で紹介していたお弁当ストリートのお弁当は9980円~
高級であることは間違いないようではありました。

まっふぃーが喜びそうなお店がありました。
  スペインキャンディー パパブブレ

img02.jpg

********************************************************************************
「パパブブレ」はスペイン発アートキャンディ専門店。
ガラスの仕切りの中で、パフォーマンス開始!鉄板の上に20kgもの重さの寸胴から160℃の熱々の飴を流し、色をつけて練り、伸ばして重ねてさらに伸ばし、柄入りキャンディをつくります。

ライブが終了すると、ガラスの仕切りが開いてキャンディのよい香りがふわ~っと流れます。

キャンディライブ実演 土日10:30~ 平日11:00~
約1時間毎に1日7~8回実施

*******************************************************************************

東京駅の大丸は、実家から高速バスで帰ってくるときに通りかかるんです。

高速バス内にトイレはあるんですけど、動くし狭いし、あまり利用しないんです。
なので、東京駅に着くとトイレを利用することが多い私たち。

大丸のトイレは全階リニューアルされていて、とてもトイレとは思えないくらいおしゃれになったそうです。

12階の女子トイレが紹介されていましたが、ちょっとした夜景スポットでした(笑)
わざわざ12階まで行ってみる価値ありでしたよ~




次の帰省の際は寄ってみようと思いました。
絶対まっふぃーは飴が完成するまで動かないと思うので、時間に余裕のあるときにね。


スポンサーサイト
コメント

うわっ!これ飴なんですか!!すごい~!確かに見る価値はありそう♪
トイレが夜景スポットだなんて♪昔とはトイレはだいぶ変わりましたねぇ~♪
2016/05/20(金) 12:50:09 | URL | ナナソラママ #- [ 編集 ]

ナナソラママさん、コメントありがとう🎵

確かに~(笑)
トイレで夜景…あまり結び付かないよね((o(^∇^)o))

飴の実演、ちょっと迫力あるよね~
しかも店員さんは、イケメン揃いらしいですよ~
余計な情報?大事な情報?( *´艸`)
2016/05/20(金) 17:59:47 | URL | おきらくママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/999-8f5e6fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。