FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

新年度、スタートです。

忙しいながら、赤ちゃんたちのかわいい仕草に癒されています。

オムツ替え中にした自分のおならにビックリして泣いちゃう子
ママと離れて泣いてるはずなのに、泣きながらオモチャで遊びだす
こっち向いてよーとズボンを引っ張る子

毎日おんぶに抱っこで戦争ですが(笑)

今年のクラス担任は、とにかくちゃんと話せる。気持ちを伝えられる。
助けてほしいときに助けてって言えるし、
子どものかわいい姿を共感し合える。

それだけで、大変さを家に持ち帰らずに済んでいる気がします。

0歳と1歳は同じ部屋で過ごし、パーティションでスペースを分けています。
隣の子達は、去年担任した子達。

手を振ったり話しかけたりして、
どうしてそっちにいるの?こっちにおいでよ
とばかりに視線を送ってきます。

今日は、寝る部屋への引き戸がすこーし開いたと思ったら、
家政婦は見た 並みに(笑)こっそりのぞいてる男の子f(^ー^;
笑いました。

まだリズムができていないので、迷うこともたくさんあるけど、
2年目だから、仕事量もバッチリ増えてるけど。

笑顔で頑張れてます。

いい雰囲気で一年過ごせるといいな゚+(人・∀・*)+。♪


スポンサーサイト
コメント

友達の赤ちゃんを見ていると本当にかわいくて見ていて飽きないのですが、お仕事といえども赤ちゃんのお世話ができるってなんだかうらやましいです!本当に癒されますよね~!!
昔はこんなこと感じなかったのに、子供を持つと本当に不思議なものですね。
素敵な一年になりますように*^^*
2016/04/10(日) 08:06:15 | URL | ナナソラママ #- [ 編集 ]
Re: ナナソラママさん
ナナソラママさん、コメントありがとう。

ナナソラちゃん、入学おめでとう。

クラスの赤ちゃんを見てると、まっふぃーの小さい頃を思い出します。
育児は0に戻りたくないけど(笑)
今年は2年目だからか、より可愛らしさに目が行く気がします(笑)
2016/04/10(日) 22:30:41 | URL | おきらくママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/954-2c317873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック