FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

近所のショッピングセンターで『アートの広場』なるものがありました。

カラー粘土でパフェを作るという内容で、そこのショッピングセンターの500円以上の買い物レシートがあれば、無料で参加できちゃう‼

受付に並んでいたら、お友だちが来て、一緒に参加出来ました。
手を取り合って喜ぶふたり(笑)


まずは画用紙にサインペンで好きな絵や柄を描いてパティシエの帽子を作りました。



帽子のあとは、パフェを作ります。
  真剣です。


カラー粘土とスポンジ、短く切ったストローが渡され、カップに自由に飾り付けていきました。

まっふぃーはまずはスポンジを切って下に敷き、白い粘土でクリームをつくって乗せていました。

お友だちはイチゴを作りたいとがんばっていました。

ここで、色を混ぜることを思い付き、紫や水色の粘土をせっせと作っていました。

最近は紫が好きで、何をするにも「紫がいい」
赤と青で紫を作り、ブドウ?に見立てました。

ママも見ているだけでは暇になってきて、混ぜ混ぜを手伝いがてら、ちょっと変わったマーブル模様を作ったら、まっふぃーがすごく気に入ってくれました(笑)




出来上がり~
カラフルで美味しそうなパフェが出来ました。

工夫したのは。ストローのろうそくに火を灯したところ
講師の先生にもたくさん誉められ、写真もバチバチ撮られて、照れてれのまっふぃーでした。

楽しかったぁと大満足でした。



スポンサーサイト



コメント

おおっ、上手に パフェ出来ましたね~。

おきらくままさんの、マーブル模様のアイデアも
ナイスです!

コレは確かに、パシャパシャ写真を撮って、
なんでしたら、 会場の入り口に貼り付けて、
こんな素敵なのも出来ますよ~ って
宣伝にもなるかも~(笑)

早速、スマホからの 投稿試してみたんですね♪
スマホからの投稿でここまで書けたら、
上出来ですよね~。
スマホに接続するキーボードなんてのも発売は
されているみたいなんですけどね~~。

おっ、今日の 
「女の子育児の」 ジャンルに、
1位~20位(一ページ目)の中に、 
Nanasoraママさんも、
おきらくママさんもいて、 
ゆるカメメンバーだけで、 3人も入っている~♪。
2016/03/20(日) 01:14:09 | URL | ワタマス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ワタマスさん、こんにちは~
おかげさまでスマホから投稿出来ました❤ありがとう。
ただ、写真によっては2MB を越えちゃって。画像縮小してダウンロードした画像がどこに入ってるかわからないし。
まだまだ勉強中でございます。
不出来な生徒ですがよろしく。
(教わる気満々ですみませーん(笑))

> おっ、今日の 
> 「女の子育児の」 ジャンルに、
> 1位~20位(一ページ目)の中に、 
> Nanasoraママさんも、
> おきらくママさんもいて、 
> ゆるカメメンバーだけで、 3人も入っている~♪。

言われて見てみたらすご~い(笑)

私、10番代はお初かも。

しかも二日連続だね。今日はさらにくっついて仲良しで載ってたわん(笑)
宴じゃ、宴じゃ~♪

粘土のマーブル模様、ちょっと素敵でしょ。
混ぜてるうちに思い付いてやったらうまくいったの。
青でも作ってと頼まれたけど、きれいにねじれなかった…
一期一会なり(笑)
2016/03/21(月) 06:42:50 | URL | おきらくママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/937-40480dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック