FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3学期が始まってから、毎週のようにつぶやいているのが、

「席替えがしたい!!」

チャンスは金曜日のようですが、なかなか席替えができないんですって。
先生によると「男子が落ち着かないから」というのが理由。

やっと念願かなって席替えをしたと報告がありました。

1学期は、とにかく明るい(笑)クラスのムードメーカーのような男の子。
いたずらっ子でふざけんぼさんだけど、優しかったようで、まっふぃーが好きになった男の子です❤
2学期は、頭が良くてよくしゃべる男の子。
はきはき物を言う子だけど、その分先生から注意されることも多かったそう。
ちょっと手がかかるやんちゃタイプかな(笑)
大人に物怖じしないので、授業参観の時など普通に話しかけてくれました。

個人面談の時に先生に聞いた感じでは、
転校生だし、「元氣の良い男の子を隣にしてクラスになじめるようにしました。」とのこと。

おかげさまでクラスにもすっかり慣れ、
「隣の子は鉛筆も、消しゴムも忘れてくるから、私が貸してあげなきゃいけないんだよ~」とか
「○○さんがうるさくて何回も注意されてたんだよ~」とか
せっせと世話を焼いている感じも出てきました(笑)

3学期のお相手は…と楽しみにしていましたが、
帰ってきてまっふぃーから聞いた男の子の名前は、初めて聞く名前でした。

「どんな子?」って聞いたら
少し考えて、
「Sさんは~先生に注意されたことがない子。
        やっと静かに勉強に集中できるよ」
ですって~(笑)
生意気言ってる(笑)

にぎやかで楽しそうだったけど(笑)

そして土曜日。授業参観に行くと…
隣の子は確かに静かな子でしたが、前の席の子がにぎやかで(笑)

やっぱり元気いっぱいの男の子と縁があるまっふぃーなのでした。

先生に質問があっても、わからなくてももじもじしていてなかなか言い出せないところを
「かしてみ、俺がやってやる」なんて頑張ってくれたり、
「何してんの?」なんて気にしてくれたり、
引っ張ってくれてる感じもあったので、先生もいろいろ考えてのことかな~とは思いました。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/896-d99edaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。