fc2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

個人面談に行ってきました。

希望時間を第3希望までかけたんですが、休みがとりにくいので、ピンポイント。
早番の13日に合わせて、

第1希望  13日15:30

第2希望  13日15:40

第3希望  13日15:50

と鬼のような希望を書いて提出。
(*゜Q゜*)あぁ、私、モンスターペアレント?

希望を聞いてくださった先生、ありがとう。

運動が少し苦手なこと、お友達に気持ちを伝えるのが上手くいかないことなど、少し心配していることを話しました。

先生からは、苦手な大縄の話がありました。

初めは遠くで見ていたのが、だんだん近くなり、列に並んでみて、入るのに挑戦したとのこと。
少し時間はかかっても、出来るようになる時間は人それぞれ。大丈夫ですよとお話があり、少し安心。

帰ってきて、大縄の話をまっふぃーにしたら、日記を読んでくれました。

『おおなわをとぶのがこわかったけど、S先生が、いっしょにがんばろうといったので、やってみました。

わたしはすぐにぬけたけど、S先生はひっかかってしまいました。

しんせつだなあとおもいました』


最後の一行に思わず笑っちゃいました。

今年度中にもう一回大縄大会があるそうで、まっふぃーは顔をしかめていましたが、なんだかんだ、楽しそうでした(笑)

ユニークな先生で、注意三回されると、罰?に給食をあーんして口にいれられるとか("⌒∇⌒")

まっふぃーのおとなりさんは、常連のようです。

まっふぃーも一回くらいやってもらったら?とふざけたら、笑顔でいやがってましたけど。

どうやらウマが合う先生みたいです。

スポンサーサイト



コメント
こんばんは^^
個人面談私もいつもそんな感じです^^;
だってその日しかムリだし^^;

まっふぃーちゃん頑張ってるね^^
私も色々頑張らなきゃな(つω`*)

またお得情報載せたので、良かったら♪
2015/11/14(土) 22:59:26 | URL | みるく #- [ 編集 ]
Re: こんばんは^^
みるくさん、いつもありがとう。

お得情報感謝!
さっそく行ってきたよ🎵

エネチェンジ、無事に画像も送ったよ~
Amazonで1000円ギフト券が余ってるから2000円分になるわ。
これはただポチチャンスだわん❤

検索プラスも、ご招待いただいたわよー

ありがとう😆💕✨
2015/11/15(日) 07:39:33 | URL | おきらくママ #- [ 編集 ]

素敵な先生で良いですね♪親としても安心ですよね!
この前行ってきたランチ会で、近くの小学校が学級崩壊しているときき、ちょっとビビっている私です(涙)まっふぃーちゃんみたいに、いい先生と出会えればいいなぁ~~~
2015/11/15(日) 13:59:24 | URL | ナナソラママ #- [ 編集 ]
Re: ナナソラママさん
ナナソラママさん、いつもありがとう❤

先生も人間だから、相性があるからね~
春はドキドキだわ。

ナナソラちゃんも、相性のいい先生に巡り合えますように。
そして、もしかしたら、初めての別々のクラス??

子どもの順応能力はすごいから!!
2015/11/15(日) 18:53:16 | URL | おきらくママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/853-0357604a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック