FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

茨城県笠間市にある芸術の森公園
(っ*^ ∇^*c) あそびの杜CIMG7785.jpgに行ってきました。

ネットで調べて、こちらのお勧めは
『天空の城』 CIMG7786.jpg
長い長ーい、ローラーコースターが人気です。
CIMG7790_20150926093046853.jpg CIMG7791.jpg
             ちょっとドキドキ。行ってきまーす。

シルバーウィークでファミリーで大賑わい。
下に敷くマットが返却されるまで、列を作って並びます
こんなところでも混雑…(笑)最初は15分くらい並んだかな。

途中に小休止がありますが、後半は割とスピードが出て、スリル満点。
楽しいです♪

遊具もいろんな種類がありました。天空の城から反対方向に、ずっと続いています。
CIMG7792.jpg 
CIMG7799.jpg CIMG7800.jpg
 網にかかったまっふぃー(笑)        手放し出来た!! 
前に府中の公園に行った時も網に入ってたな~ここでも並んで網にin(笑)  
CIMG7801.jpg CIMG7803.jpg
  バランスバランス。上手??   螺旋の滑り台、お気に入り~❤

CIMG7794.jpg 

おじいちゃんは、私が子供のころ、いろんなところに遊びに連れて行ってくれました。
段ボールを持って芝スキー、お弁当、味噌汁の鍋を持って河原でピクニック…

足腰の痛みがあったり体力が落ちてきたので、なかなか一緒に遊べませんでしたが、
今日は童心に帰ったのか、螺旋滑り台にチャレンジ。
先に滑って、まだかなまだかなと中を覗き込むまっふー。
出てくると笑顔でご対面(^ω^ ≡ ^ω^)おじいちゃんと孫って、微笑ましいですね~❤

お腹が減ったので、少し早目のお弁当タイム。
               CIMG7807.jpg
      お外で食べるおにぎり、美味しいね~(=^・^=)

食後はおじいちゃんも一緒にローラーコースターをすべるというので、また並びました。
午前中より確実に長くなっている列…(笑)

初めて滑るおじいちゃんを気遣うまっふぃー
「私が先に滑るから。滑り方はね、マットを敷いて、先を持って」
「前の人が赤い実のところまで行ったら出発するんだよ」
「ママ、おじいちゃんの面倒見てあげてね

至れり尽くせりの気遣い。おじいちゃんも思わず苦笑い(笑)

結局4~5回滑りました。
すっかりはまったまっふぃーです。

最後の1回はママとドッキングして滑りました。
足でブレーキをかけるのを最小限にして、スピードを楽しみました
スリルたっぷりで「キャー」っとたのしそうな声を上げていました。

ぽよんぽよんのトランポリンもありましたが、小さい子がたくさんいたので遠慮したのか全くやらず、
一通り遊具を楽しんだら、広場へ行って「ドン、じゃんけんポン」←陣取りみたいなゲームや「グリコ」で楽しみました。

静かな負けず嫌いのまっふぃー。
子どもに手加減をしないおじいちゃん(笑)の大股に闘志を燃やし
追いつかれると
チョキのチョコレートをチョコレーーーート増量して歩いていました。ヽ(´∀`)ノ

暑かったので帰りはコンビニでアイスを食べ、小休止。
楽しい1日でした。

公園にいたのは3時間くらい
     …ママとおじいちゃんは疲れて帰ってからお昼寝
インドア派ではありませんが、一番日差しの強い時間に外にいたので疲れた~
まっふぃーは元気過ぎでした(笑)

遊具自体は、未就学児向けでしょうか。まっふぃーには少し物足りなかったかも。
次回は難易度上げてみましょう(笑)








スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/803-f1a10bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック