FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おじいちゃん家に到着。
楽しく夕飯を食べて、何気に始まったお買いものごっこ

「はい、食べ物描いて~」
「はい、お金描いて~」
「はい、並べて~」

まっふぃーのペースであっという間に準備完了。
IMAG2158.jpg IMAG2159.jpg
IMAG2160.jpg

おねえちゃん(私の妹)が大好きなまっふいー。
実家に来ると、まっふぃーとおねえちゃんがセット。ママはおじいちゃんとペアになりました。
ま、負けた(*T^T)

野菜や果物の絵を描くのも楽しかったです。

私は好調で、みんなから誉めてもらいましたが、
普段絵を描かない父の絵は、リアルすぎて(笑)

元々あまり絵は得意じゃない父。苦笑しながら一生懸命描いてくれました。

三姉妹ですが、姉妹で遊ぶからでしょうか、父とままごとをした記憶なしf(^ー^;
おじいちゃんとして、数少ないおままごとの機会。

ぎこちない父の行動にウケる私と妹(((*≧艸≦)ププッ

買い物するっていってんのに、フラッと「おじいちゃんは散歩に行こう」って。
すかさずまっふぃーに叱られ…("⌒∇⌒")

「○円しか持ってないから安くして」
「セットで買うからおまけして」
「アラ、安いわねー」

「おねえちゃんが言ってるの?」と妹からはあらぬ疑いをかけられましたが、
台詞もオモシロイ(*´σー`)エヘヘ

まっふぃーは計画的に買ったみたいで、その後はカレーライスがつくれたようですが、ママとおじいちゃんコンビは計画性なし。
果物の晩御飯となりました("⌒∇⌒")

お金も、10000円札まで作ったけど、使ったのはせいぜい500円玉まで。

お買い得満載のお買いものごっこでした~

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/22(火) 09:06:59 | | # [ 編集 ]
Re: 非公開さん
なかなか面白かったです( *´艸`)
女の子は、生活を再現するのが上手いらしい。
再現されたら恥ずかしいことは、言わないやらないに限ります("⌒∇⌒")
今回の台詞は、身に覚えないけど~(笑)
2015/09/26(土) 07:23:04 | URL | おきらくママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/797-b51a62b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。