FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

近所の神社でお祭りがあり、子どもたちが太鼓引きに参加できるということを聞き、
行ってきました。
CIMG7375.jpg
この太鼓を子どもたちが引っ張って歩きます
CIMG7380.jpg

お祭り大好きのまっふぃー。
向かいのアパートの3年生のお友達が出るというので、一緒に連れて行ってもらうことに。
上の写真の後ろにいる女の子です。

このお友達、先日花火に誘ってくれて。
盛り上がっちゃってなかなか帰れず。
その日、結局お泊りに来てくれたんですよ~
二人で楽しそうにお風呂に入って、歯磨きも磨きっこしたりして
微笑ましい仲良しぶりでした

集合時間直後に、ざぁーっと雨が降ってきて心配したのですが、
後から見に行って合流してみたら、すっごい笑顔
楽しんどるのぉ~
IMAG1975.jpg

休憩所でお菓子やジュースをもらいながら、結構な距離を練り歩いてきました。
ゴールの神社で、お友達一家と一緒にお祭りを楽しみました。

子どもたちのおねだりは
かき氷 定番です。まっふぃーはメロン味をチョイス。
チョコバナナ 早く早くとうるさいくらい催促したチョコバナナ(笑)
       あっという間に食べてしまいましたわ。
CIMG7404_201508290205219ab.jpg

わたあめ 顔より大きいわたあめ。おいしそうに食べてました。
IMAG1997.jpg


獅子舞お神輿の宮入を見物。
CIMG7402.jpg
近くで見たいんだけどちょっと腰が引けちゃう二人。
仲良く寄り添って手をつないで見ていました。
CIMG7384.jpg CIMG7389.jpg
テングさんを先頭に獅子が入ってきて獅子舞を披露。
CIMG7413.jpg CIMG7416.jpg
女神輿、男神輿が順に宮入りしました。
去年は乱闘騒ぎがあったとか(笑)ちょっと遠めの見物です。

楽しいひと時でした。

「足が棒になって疲れたけど、すごく楽しかった~♪」笑顔が物語ってました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/773-ec880138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック