fc2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

ディズニーシーはママは4回目、まっふぃーは3回目。
そもそも、最初は1日ランドを楽しんで次の日は水族館かお買いもの…ってプランでしたが、
まっふぃーが「せっかく行くんだし、シーもいっちゃおうっか」と言い出して急遽2デイパスポートを買うことになったわけです。


なので実はシーについてはかなりの勉強不足
ランドとは対照的で、どこに行くにも地図を広げなくちゃいけない、キャストさんに場所を聞かなきゃいけない感じでした。

最初に行ったのはトイストーリーマニア
3Dの射的ゲーム形式の乗り物でした。
これが面白い!!すごく夢中になっちゃった(笑)
CIMG7289.jpg
IMAG1691.jpg IMAG1686.jpg
これが人気があって、このあともう一回乗りたいというまっふぃーにせがまれ、何度も待ち時間チェックをしたのですが、80分を下回ることはなく、最大200分でした!!

マジックランプシアターに行くのにレイルウェイに乗せてもらいましたが、シーは坂が多くて結構どこに行くにも歩くので大変でした。
調整中だったのが再開したからか15分も並ばず入れて、中は涼しいし快適快適。
3Dのコメディタッチのショーを楽しみました。

タートルトークにも行きました。
カメのクラッシュとお話ができるアトラクション。
どういうシステム何だかわかりませんが、ユーモアたっぷりのトークにいつも感心しちゃいます。

そして、前回書いたビッグバンドビート
30分前に並んだのでど真ん中のいい席をとれました。ウキウキのママでしたが、グーグー寝ちゃったまっふぃー(笑)

お腹がすいたので、ショーを見ながら食べられるレストランに行くことに。
ここはくまのぬいぐるみ、ダッフィーのショーが見られるので人気。
IMAG1699.jpg CIMG7310.jpg

CIMG7299.jpg CIMG7290.jpg
     夢中で見るまっふぃー      チーズバーガーおいしっ❤

シーにはダッフィー&シェリーメイの熱烈ファンがいるようで、ときどき抱えきれないような大きなダッフィーのぬいぐるみを持っている人や、カバンにダッフィーグッズをいっぱいくっつけてる人、ぬいぐるみを抱っこして歩いてる人が結構いました。

ダッフィーグッズのショップIMAG1702.jpg

アクアトピアに乗って、びしょぬれモードにやられ、
どうせ濡れたついでだ~と夏祭りのショーに参加し、またまた濡れたついでにとアクアトピアにもう1回のって、ストームライダーへ。
マーメイドラグーンでバルーンフィッシュレースとワールプール(コーヒーカップみたいなもの)に乗って、
CIMG7334.jpg お土産を買ってシーを後にしました。

CIMG2288.jpg
これが3年前。まっふぃー小さい♪ママちょっとふっくらしてる

2日目ということでお疲れモードに入りつつあり(笑)写真があまりないわ…
パーク入園が9:30 退園20:00
高速バスは夜なので早く着き、眠って移動できたので快適でした。少し高いけど、身体の楽さを考えたら、次回もこれだな~

バスの中でぐっすり寝ちゃったから機嫌悪くなるかなと思ったら、ちゃんと起きてすたすた歩いてる。おおっお姉ちゃん❤
荷物も「それ私持つよ」なんて持ってくれたりして。

楽しいけどハードな2日間でした。
少しやせたかも(笑)
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/762-664cd54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック