FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

秘話っていうか、おまけかな。

招待メールには「お友達とちょっとおしゃれしてホテルにランチ行くような服装で来てください」って。

ホテルにランチ…経験ないわ(笑)
ってことで、前日あわててファッションショーです。

いくら押入れをのぞいても、そんなおしゃれな服は…
なんとかないファッションセンス?を駆使してたどり着いたのが2パターン。

ワインレッドのワンピース
10年以上前にお友達の結婚式に行くのに買ったもの。その時セットで買った薄いラベンダー色のカーディガンを合わせて、母の手作りのピンク系のネックレスをする。

②これまた10年くらい前にお友達の結婚式のために買ったベージュの3ピース。のワンピースを着る。
黒のカーディガンを合わせ、長めのネックレスをする。

お気に入りのワンピースは①なんだけど、裾の方に葉っぱの刺繍があって、の感じなんだよね~
まっふぃーも①がいいと言い張ったんですが、服は②に決定

幸いサイズは大丈夫でした。これはうれしかった❤

そして、カバンと靴です。
正確にはかばんです。
だって靴は選択肢がないんです(笑)黒のサンダルっぽいおしゃれ靴(またボキャブラリーが足りん)

カバンをワンピースに合わせてベージュにするか、靴に合わせて黒にするか…

まっふぃーがすごくしっかりしていて、
「まず、着てみないと感じが出ないから着てみて~」って。

「カバンがベージュだとワンピースと同じ色でちょっと目立たないけど、ベージュの方がリボンがついていて(持ち手が)チェーンですごくかわいい。でも靴が黒なら、黒い鞄でもいいかもね~」
って。まっふぃー2年生だよね??びっくりです。

結構小さいころから服にはこだわりがあった子だったので、こういうの好きなんでしょうね~
最後の最後まで「私も行きたい。おしゃれして美味しいもの食べたい。なんで子どもはだめなの~」って怒ってましたから。
ミセスパーティーですからね
最後は気持ちよく「楽しんできてね~」って送り出してくれたけど(だって学校あるもんね~)

女の子っていいね~
楽しみひとつ発見でした。
まあ、着る人が私なので、それほどおしゃれって言っても…ですけど。
なんだか非日常的なファッションに、少しだけテンションがあがった前夜でした(笑)
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/734-1f88844e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック