FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

雑誌『Mart』主催の、ミセスパーティーにいっ行ってきました。

『Mart』はコストコやカルディーの特集を良くやっていて、好きな雑誌です。
確か先月は買ったかな

抽選で150名様、ご招待だそうで( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

Web 会員っていうのがあって、登録したばかり。ラッキーです
ブログを持っているか聞く欄があったから、ブログやってるおかげかな?

ちょっと遠くの、千葉県浦安市まで電車をの乗り継いで行きました。
ディズニーリゾートパートナーホテルで有名なオリエンタルホテル東京ベイへ。
おしゃれなホテルです。今年20周年らしいけど、ピッカピカで素敵❤
IMAG1353.jpg IMAG1352.jpg

エスカレーターを上がると、長蛇の列です。受付するのに、結構な時間並びました。
おかげで、後ろに並んでいる方とお友達になれました。
一人で参加が条件(数年前まではお友達を誘ってよかったみたいだけど)なので、会場で知り合いができなかったらさみしいな~と思っていたんです。

船橋から来ている2歳半の男の子のママで、とても気さくでお話しやすいM島さんとお友達になれました。
M島さん、見てる~??(笑)

受付を済ませると、ウェルカムドリンクと軽食があり、とりあえずお腹を満たしました(笑)
ここ重要(笑)だって受付がちょうど12時。おなかがすく時間なんだもん。
プロのカメラマンさんが写真を撮ってくれるということで、列に並び、記念に写真を撮ってもらいました。
1週間ほどでメールでアンケートが来て、それに応えるとプレゼントしてくれるんだって(笑)

IMAG1267_20150704135903435.jpg
キャー、恥ずかしい(笑)でも記念なので載せちゃうんだ~
ワタマスさん、こんなんでましたけど~(=^・^=)

さて、いよいよ会場です。
第一部は、協賛企業さんからのプレゼンタイム
今回は、花王、日清シスコ、ダイエー、au、サントリーの5社。
IMAG1276.jpg
こんな感じでアピールタイムがあるわけです。
この写真はダイエーさんの。薩摩姫牛のアピールで来ていて、おいしそうな牛肉に会場が一気にテンションupして面白かった(笑)

そのあと、モデルの加藤幸子さん、加藤珠美さんのファッションについてのトークショーがありました。
二人とも、私の世代の人だったら見たことない人はいないと思われるモデルさん。

顔は小さいし、スタイルはいいし❤
でも、同世代感があって、何だか勝手に親近感をもってしまったわ。
二人ともお子さんがいて、幸子さんは41歳…って話です。

若いころから変わってない感じ。きっと努力しているんでしょうね~
すごくかわいいし、おしゃべりも(特に珠ちゃんは)さばさばしていて気持ちがいい❤
思わずうんうんうなづいちゃうような内容でした。
モデルさんのファッショントークなんて、私とはかけ離れてると思ってたけど、そんなことなくて。
しかも、最近話題にした「inにする」話も飛び出し、思わず苦笑でした。

とても楽しいトークショーでした。

そして、隣に会場を移動して、第2部。
IMAG1281.jpg IMAG1284.jpg
各企業さんのブースがあって、スタンプラリー形式で、それぞれのブースによってアピール商品についての説明を聞くわけです。

最初に行ったのが、ダイエーさん。
あんなにおいしそうな牛肉見せられちゃね~(笑)
IMAG1316.jpg
おすすめの薩摩姫牛は、安全安心低価格。うれしい三拍子。
まさにミセス向けですね(笑)
あっ、私ミセスなのか??当選したんだから気にしないけど

続いて日清シスコさんへ。
IMAG1315.jpg IMAG1294.jpg
7月6日からMartと共同開発した「こがしキャラメル味」期間限定発売されるんですって。
試食は、バニラアイスの上にコーンフレークを乗せて食べさせてくれました。
クリームブリュレ風だそうです。乗せるだけで豪華さ満載。

キャラメルの香りが食欲をそそり、アイスクリームと混ぜても、すぐにフニャフニャしない感じが気に入っちゃった。
発売されたら買うぞ~❤パッケージにもこだわってて、Martの雑誌のような感じにしたそうです。
これならキッチンに置いてても生活感がない。(うちは生活感たっぷりですけどね(笑)インテリアは茶系、ベージュ系に統一しているつもりなので、うちにはぴったりのパッケージ)
担当者さんがまた、感じのいい方で。 「読者とコラボしたからこそいい商品が作れました~」って。読者が大事にされてるってうれしいね♪写真も撮ってきました。
お土産にかわいいバックももらい、かわいいシスコーン坊やと記念写真も撮りました。
IMAG1360.jpg IMAG1314_2015070413590421b.jpg

ここで気になるお料理&スイーツの紹介
IMAG1280.jpg IMAG1295.jpg
毎年「スイーツが少ない」とおしかりを受けるそうで(笑)今年はスイーツ増量なんだって。
IMAG1300.jpg IMAG1302.jpg
たっぷり頂いてきましたよ~
M島さんは盛り付けがお上手で、高さを活かしてきれいな盛り付け。
右側がM島さんです。
(写真がイマイチでしたが、すごくお上品な盛り付けだったのよ~)
やっぱりミセスは見た目も大事なのかな。私は食べたいものを乗るだけ乗せてきちゃった(笑)食い意地タップリ。

スイーツだけでも5~6種類。一口サイズでいろいろ食べられたのがうれしかったです。
お料理でおいしかったのはクロワッサンのサンドイッチと、トルティーヤ?の巻物?
なんていうの?おしゃれなネーミングがあるはずなんだけど。ボキャブラリーの少なさを恨むわ(笑)
ダイエーさんおすすめの薩摩姫牛のビーフシチューも美味でした。
肉が柔らかくてね~(思い出してもよだれが…あら失礼)

サントリーさんは、人気のオールフリーにコラーゲンを入れた新商品のアピール。
IMAG1288.jpg IMAG1289.jpg
ビールを飲まない私には、正直あまりピンとこなかったけど(ごめんなさい)
コラーゲンが入っているっていうのは、女性にはうれしいですよね~
手軽に飲めちゃって、オールフリー。(宣伝しときますよ~)
パッケージもピンクでかわいらしかったです。

花王さんのブースはめちゃ混みでした。
IMAG1313.jpg IMAG1297_20150704110010fcc.jpg
プレゼントがヘアカラー現品で、色が選べるシステムだったから。
IMAG1359.jpg
左が花王さんでもらった泡カラー(人気の色、ナチュラルモカをいただきました。)

ピックリされるけど、私、カラーしたこと今まで1回もないんです(笑)
黒めの茶色の毛色が気に入っているからと、カラーをすると、定期的に美容院に通ったり、自宅で染めたりしなくちゃいけないのが面倒で。
でも、自宅用のヘアカラーってのは進化しているんですね~。
実際触らせてもらった泡は、スポンジのようにもちもちで
20分泡を付けたまま放置なんて無理でしょ~なんて思ってたけど、できるよ!!(笑)

ツンとしたにおいもあまりなく、これは手軽に使えるんじゃないですか~すごいです。

auさんはミライエという子供向けスマホのアピール。
家ではまっふぃーがauのマモリーノを使っているので、このままいけば、大きくなってスマホが持ちたくなったらこれかな~
防犯機能も、悪い言葉のチェック機能、アプリの制限なんかもできるので安心。
でも、もう少し先かな~と思ったので写真がない
(ごめんなさい。でも15年以上auさん使ってますよ~)

スタンプが集まったところで抽選会です。
先ほどのモデルさんが引いてくれます。

花王さんの景品が超豪華。5名にファンデーション、下地、アイメイクなどのセットです。
欲しい!!と思ったけどはずれ~
他にも各企業から景品が出ていて、150名中35名は当選。
ですが、残念ながら外れちゃった(笑)

帰りに、モデルさんの撮影タイムがあり、
IMAG1340.jpg
左がさっちゃんこと加藤幸子さん、右がたまちゃんこと加藤珠美さん
M島さんがさっちゃんの30年来のファンで、思わず「キャーさっちゃん」って声をかけたら、
さっちゃん、うれしかったみたいで、多分禁止されてると思うんだけど、ハイタッチしに来てくれました。
隣の私もついでにハイタッチ❤わぁい


お土産をもらって解散~
お土産も、素敵なMartの袋に、いろいろ入っていました。
IMAG1355.jpg IMAG1356.jpg
こういうしっかりしたエコバックって重宝するのよね~さすがMartさん、わかってるわ~

M島さんとは、ずっと一緒に行動させてもらいました。
ラインで連絡も取れるように交換し合って。
いろんなところでつながりが広がっていきますね~

お話しする人の中では初めての参加は私だけ。2~3回参加している人もいたし、M島さんは商品開発の会にもよばれたことがあるって。帰りの電車で一緒になった着物の素敵なミセスさんも、着席タイプのワインパーティーに行ったことあるって。

結構多いのかな~

次なるターゲットはサンプル百貨店のリアルサンプルモニター
M島さんはそれも行ったことあるんだって、うらやまし~

東京って、いいところね(笑)
ああ単純な私。

今回、新宿駅でも東京駅でも迷わなかったの~すごいでしょ。
音楽聞きながらちょっと早歩きで歩いてみたりして。なんちゃって東京人してきたよ(笑)ヘヘヘ

また行きたいな~
スポンサーサイト



コメント

いいねえ。
身近にこんなリフレッシュタイムが・・・
素敵!!
2015/07/05(日) 20:53:08 | URL | まるまま #- [ 編集 ]

いいな~。
とっても楽しそうです(*^_^*)
田舎者の私から見れば、遠い遠い夢の世界のようです(笑)

東京エンジョイされてるおきらくママさん素敵!
ぜひともどんどん参加してください♪
記事楽しみにしてます~ヽ(^。^)ノ
2015/07/06(月) 08:07:58 | URL | しお #- [ 編集 ]

わぁ、 おきらくママさん お洒落さんして、素敵です。♪

東京では、本当に 色々な イベントやっていますし、
雑誌などで、見ていた人とかと、実際に
会う機会などもあったりして、 良いですよね~。

ちゃっかり(笑) 新しく お友達を作ったりして、
満喫ライフしてて、何よりです~。

スイーツ美味しそうですね~。
みんな、周りがお洒落な 方ばかりだと、
思う存分、食べれられなくて、 遠慮しちゃったりしてませんか~(笑)

普段、仕事に 家事に、育児に と、 フル活動の、
おきらくママさん、 こうやって、ご自分の 時間を、
ちゃんと、満喫できてて、 よかったぁ。
2015/07/06(月) 17:47:22 | URL | ワタマス #- [ 編集 ]
Re: まるままさん
まるままさん。ありがとう。
リフレッシュしてきました❤
2015/07/11(土) 14:45:22 | URL | おきらくママ #- [ 編集 ]
Re: しおさん
しおさん、ありがとう❤

楽しかったです♪
電車を乗り継いでいくので、行くまではちょっぴり不安でしたが(笑)

東京は刺激がたっぷりです(笑)
2015/07/11(土) 14:46:32 | URL | おきらくママ #- [ 編集 ]
Re: ワタマスさん
ワタマスさん、写真載せちゃいましたよ~(笑)
ちょっと恥ずかしいですが。

遠慮…
女子の集まりにはそんな言葉はないようですよ~(笑)
毎年、バイキングは争奪戦だって。
スイーツが少ないってお叱りの多かったみたいだし。

今回は、帰りに見たら少し余ってるみたいでした。
女性の世界は怖いよ~なんちゃって。
女性の口コミの力もすごいですからね~

おしゃれしてお出かけなんていつ振りか思い出せないくらい(笑)
何だかいつもと違う気分で楽しんできました。

応募、抽選、モニター、クーポン。
東京は選び放題です。
岩手では、応募するものすらなかったから(笑)

あちこち
2015/07/11(土) 14:50:34 | URL | おきらくママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/732-67f44398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック