FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

帰省翌日~

いちご狩りに行きました。
今年は2度目。これで最後ですね。

帰省してきた孫をもてなしたいと、おじいちゃんが下調べしてくれていたようで、当日の朝、イチゴの状況を聞いたら、「イチゴ狩り可能」とのことで出かけてきました。

いちごが大好きな母娘。と思ったら、実家のみんなもいちご大好き(笑)
いちご大好き一家です。

種類は『いばらキッス』という新種(まだ2年目だそうです)なんですって。濃厚な甘さが、いちごらしくて舌鼓❤

終わりに近いということで、ほんとに完熟。上から下まで真っ赤に熟したイチゴの美味しいこと美味しいこと❤
たぶん、一番食べたのは…
    私です(笑)

ヘタを入れたカップを最後に戻すとき、私のが一番多かった。

大きくて甘いいちごをたらふく食べました。
まっふぃーは最後の方はおなかがいっぱいになってしまって、妹や父に取って上げたり、ママにくれたりしていましたが、見る目があるようで、まっふぃーチョイスは外さないっ!!おいしかったです❤

帰りに、最近すごく人気のパン屋さんがあるということで寄りました。
ちょうどお昼時になっちゃったので、一番混んでいたようで、店内ぐるりとレジ待ちの列。まずは並んで、並びながらパンを選ぶといった感じでした。人気なんですね~

石釜で焼いているとのことで、かりっともっちりの絶妙なバランス。ふわふわ感もたまりません。
かわいいキャラクターのパンもたくさんありました。

買ったパンはそれこそはずれがなく、どれもおいしかったです。行列した甲斐がありました~

夜は母が腕を振るってヒレカツ。
ふだん、忙しくて揚げ物なんかしないだろうからという母心。沁みますね❤

おいしく楽しいひと時、1日が飛ぶように過ぎていきました~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/694-eb2e82e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック