FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

荷ほどきは順調にすすみました。

と、気付いたことが…

あれ??テーブルがない。
こたつもまだ買ってなかったし、
ダイニングテーブルは大きすぎて置いてきちゃったんだったわ

というわけで、ピアノの椅子やら、段ボールをテーブルにご飯を食べました
なんか新鮮で、まっふぃーはうれしかったようです(笑)

夕方は、4月から通う学童クラブの説明会に出席。
歩いて10分強。近い~❤

しかも、いい勘❤
適当に歩いて行ったら、到着しました。
日ごろの行いがいいのね~なんちゃって(笑)

説明会後、新2年生の受付の列に並んでいる時に、近くのママさんたちに
勇気を出して話しかけました。
「岩手から引っ越してくるんです~転校生なんです、よろしくお願いしまーす」

みなさんいいママさんでした~❤
出入りがある学校だから、転校生は珍しくないから、すぐなじめると思うよ~
人数は多いけど、のんびりした学校だよ~

いろいろ学校情報もGET!!

引越したばかりと言ったら、
勤め先からもらってきた焼きそばを「これ食べてね」と下さったママさんもいました。
そのママさんとはLINEで連絡取りあってます
頼りになるママさんで、病院やお店の情報もすぐ教えてくれました。

指導員さんたちも優しそうでまっふぃーもひと安心したのか笑顔が見えました。
セキュリティもしっかりしてそうです。
さすがは東京。子どもはみんなで守らねば!!



感心したのは、まっふぃーの交通ルールの守り方♪

何度もブログで出てきますが(笑) とにかく忠実です。

保育園、小学校と、車の通りはあまり激しくない田舎ですが、
交通指導はしっかりしてくれていたようで、

止まって右左確認。(ちゃんと2回)→手を挙げて渡る

これがきっちりできます。安心しました。感謝しました。
ママの方が注意されてます(笑)

道の端っこをちゃんと歩くし、
アパートの階段を駆け下りても、道路の手前でピタッと止まるし。

ほぉ~んとお利口ですわ。続けてくださいよ~




梅の花はちり始めているし、
水仙もパンジーもキレイに咲いて。

沈丁花の花も咲いていて、顔を近づけるまっふぃー。
桜のつぼみも膨らんでいます。
春ですね~

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/649-301f7444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック