FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

車を買いました。
ああぁ、なんて唐突…最近の私いつもそう(笑)

中古車です、もちろん。

今まで乗っていた車はいわゆるミニバン。8人乗りどでかい(失礼)車でした。
古くなってきたせいか、燃費は冬は1リッターあたり8キロも走らないことも

東京に行くまでの我慢と思っていたのですが、
あるメルマガで、
「欲しい中古車の情報を登録するだけでQuoカードプレゼント!!」
これに釣られちゃいまして(笑)パクッと食いついちゃいまして(笑)

登録したところ、あれよあれよと中古車販売店の『ガリバー』さんが家にやってくることになっちゃったわけです。

今の中古車販売はすごいですね。
インターネットで全国のガリバーの車を検索できる
しかも、まだHPには乗っていない車も検索対象になるようで…

正直に、今の車を高く買い取ってほしいこと、東京に行ったら車は要らないかもしれないことをちゃんと話しました。フェアじゃないですからね。
(とても感じのいい営業マンさんだったこともあり)

ガリバーさんでは、『100日返品制度』というのがあるそうで
今、買って東京に行ってやっぱりいらないわと思ったら返品してくれて結構ですというわけです。
(車体価格の5%の手数料がかかりますが)

しかも、ただの買い取りだと●●万円が最高価格だけど、
買い返して、返品するなら、査定をがんばってにしてくれるって(笑)
2月が決算だから、実績を少しでも多くしたいんですって、正直な営業さん
すっかり釣られました。お魚です。

で、1時間もしないうちに購入~
これを見た家族に怒られそうです、もっと考えなさいって(笑)

水曜日にやって来ました。

日曜日に、前の車とお別れに写真をバシャバシャ撮りました。
まっふぃーは「生まれた時から乗ってたし―ブーブとお別れしたくないっ」って泣きました。

別居、離婚、ママの不調といろんなことを乗り越えてきたまっふぃー。
でも、一度も「えーん」と泣いたことがなかった。


抱きしめながら、私もちょっと感傷的になりました。
確かに12年、大事に乗ってきた車…さみしさもあります。

日曜日はまっふぃーのさみしさをギュッと受け止め、
月曜日、夕方引き取りに来るとのことだったので、帰宅後30分くらい、まっふぃーの気が済むまでしーブーブの中で過ごしました。
シートを倒してみたり、運転席に座って見たり、ひとしきり別れ?を惜しみました。

気がすんだのか、引き取られていくときは涙も見せず。
「次の人にかわいがってもらえるといいね~」と見送ることが出来ました。

またひとつ、山を乗り越えたようです。
まっふぃーにはさみしい思いをたくさんさせちゃってますが、こうして乗り越える力を子どもは持っているんですね
親の勝手な都合でいろいろ振りまわしてはいますが、これからのまっふぃーの長い人生に、決して無駄じゃないと信じたい母です。

新しい車はピンクの軽自動車
まっふぃーが早速命名「う~ん、ピンクだから『ピンちゃん』ね」

白い車は『しーブーブ』、ピンクだから『ピンちゃん』
ちょっと安易な名付けですけど~(笑)


愛称も決まり、まっふぃーのご機嫌もすっかり治ったみたいです。ほっ

ピンクで小さくて、女の子?ふたりにはぴったりサイズ。

今朝乗ってみて、
「乗り心地いいね~、ピンクかわいいし~、走るの早い❤すごいね~」とご満悦です。

思えば、一度も現物を見ず、そして試乗もせず、車を買うなんて
ちょっと信じられませんよね~ちょっとアホですよね~

大きな決断をしたものです。

思っていたより大きくて(軽ですけど)、シートも乗り心地が良くて、小回りが利いて、
何よりかわいい
基準はほぼ7歳のまっふぃーと同じかいっ(笑)

よい買い物をしたと思います。

100日返品する気満々なんですけどね。(営業マンさんはそれでもいいって言ってくれたから遠慮なく返品しますけど~あら、おばちゃん根性(笑))


春はお肌もピッカピカ1年生!シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェル本品10名

株式会社シンリー・ジャパン
スポンサーサイト



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/28(土) 17:15:21 | | # [ 編集 ]

今自分が乗ってる車なんですがね、
現物見ないで買ってしまいましたよ。

思ったより・・・
ハズレでしたけど・・・
2015/02/28(土) 20:35:39 | URL | ASahi #- [ 編集 ]
Re: ASahi さん
ASahi さん

そうですか、はずれでしたか…

そもそも1カ月しか乗る予定でなかったので、思いきれたのかも。
やっぱり目で確認、試乗は大事なんですね~
2015/03/03(火) 12:22:33 | URL | おきらくママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/618-d37bf8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック