FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
町の芸術文化祭で、学童の希望者によるダンスの発表がありました。

まっふぃー含む総勢16人の参加で5曲のパラパラを踊って来ました。

恥ずかしがり屋なんだけど、発表となると張り切るまっふぃー>
(複雑ね~(笑))

申込用紙がきてすぐに張り切って申し込んでいました。

家でも、鼻歌を歌いながら、パラパラを踊ってます、ご機嫌のよい時は❤

パラパラって、見てる以上に難しいですよね~
運動音痴のママには、足と手を全然違う動かし方するだけで尊敬です(笑)

以前勤めていた保育園の出し物でピンクレディーの「UFO」を踊ったことがあるんですが…散々でした(笑)ああっ思い出すのも恥ずかしい(笑)

学童チームの名前が呼ばれ、いよいよ出番。
いつ出て来るかとビデオを構えて見ていると…
肩をすくめてつま先立ちでちょこちょこと恥ずかしそうに歩いて出て来るまっふぃー
ぷぷぷっ アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

音楽がなると、カッコよくリズムにのって踊りだします
ちょっと力が抜けた感が、こなれててかっこいいと思うのは親ばかだから??
TS3W1539_2015022311591973f.jpg

1曲1曲いろんな動きです。とってもじょうず❤
そして楽しそうで何よりです♪

最後の曲になりました。
まっふぃーが、「ひとつだけ、お尻を振り振りする曲があるんだけど、ちょっと恥ずかしいの~」って言っていた曲みたい。
最初はみんな後ろ向きで、前奏の間、お尻を左右に振ってリズムをとるんです。

振付なんだから恥ずかしがることないのに、まっふぃーにはこれが超恥ずかしいらしい
みんな左右に軽快に お尻を振っている中、
なぜか小刻みに上下にお尻を動かす まっふぃー。

ビデオを撮る手が震えました~ (* >ω<)=3 プー

5曲踊りきると、指導員さんが先頭の子の手を引いて、バイバイしながらステージを下りて行きました。
そういう予定じゃなかったのかな?2番目のまっふぃーは、ついて行っていいのか、バイバイした方がいいのか、キョドキョド。その様子もかわいらしくって(笑)

踊り終わると、「はぁ~汗かいた♪けど、たのしかった♪」と満足そうでした❤



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/610-f160de0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。