FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

新春映画祭に行ってきました。
『アンパンマン』と『怪盗グル―のミニオン危機一髪』の2本立て
無料です(←ここ重要)

イベントホールにスクリーンをつけて映画を上映するんです。

アンパンマンはさすがに年齢的に卒業なので(笑)
午後の部『怪盗グル―のミニオン危機一髪』を見に行きました。
声優さんも個性派そろい
怪盗グルー役の笑福亭鶴瓶さん、アグネス役は芦田愛菜ちゃん、悪役エル・マッチョに中井貴一さん。
そして新キャラクター・ルーシー役には中島美嘉さんが初めてのアフレコにチャレンジしたそう。


思えばまっふぃーの映画デビューはここでした。
映画館だと、お金を払って入って、
気にいらない内容だったら…?暗いのがいやだったら…?飽きてしまったら…?騒いだら…?
いろいろ不安があったので、この新春映画祭でちゃんと見られたら映画館デビューにしようと(笑)

見に行ったのは確か3歳直前だったと思います。
この年は『おまえうまそうだな』『怪盗グルーの月泥棒』の2本立て

暗くなったときは、ちょっと固まりましたが、
始まると真剣。食い入るように見ていました。
最後の方の恐竜の戦いシーンでは少し怖がって身体を近づけてきましたが、
泣くこともなく…無事終了。

「映画見れたね~すごいね~」と帰ろうとしたら…
気にいったようで「もう1本も見る!!」と言って聞かず。
映画デビューから2本立てという強行軍(笑)
そして、結局2本目も最後まで真剣に!?楽しんだまっふぃーでした。

その時に見た『怪盗グル―』シリーズの1作目がすごく気に入ったようでした。
今年、そのシリーズの続編をやると知ったら、
「絶対行く!!」 …やっぱり(笑)
前日から「早く明日にならないかな…」とつぶやく楽しみぶり。

映画は期待通りの面白さでした。
要所要所におならやおしりなど、子どもが面白がるネタがちりばめられてまして(笑)
時々顔を見合わせて笑ったりして、満喫しました❤

帰りに近くのイオンでお買い物。
小腹が減ったね…と
神戸のプチタイ焼15個540円の文字が。

味が選べたので、チョコレート、チーズクリーム、マロン味をお願いしました。
TS3W1151.jpg TS3W1152.jpg
一口サイズで食べやすく、
マロンクリームが美味しかったです♪TS3W1150.jpg

一袋に3つの味を入れるので、抽選みたいな感じで食べました。
チョコはわかるんですけどね。
これがまたおもしろかったです (*`艸´)ウシシシ


そして家に帰ればまたUNOでした(笑)
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/524-b8fde81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック