FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いんげんの収穫の時、バッタを捕まえました。

「触らせて❤」手に握らせてあげると、あららバッタがひっくりかえっっちゃった。
バッタのこんな姿はあまり見たことがありません(笑)貴重です。
TS3W2372.jpg バッタのブリッジ
握っていたら、バッタがびっくりしておしっこ??してしまい、にこにこがしかめっつらに豹変しましたが(笑)

そして、夕飯の後、くつろいでいたら、電気の光につられてカマキリさん がやって来ました。
網戸にくっついて、小さい虫を狙っています。

パパと娘は大興奮で観察していました。
うれしいんだけど、騒ぐとカマキリが飛んで行っちゃう…娘の葛藤が見ていて面白かったです。
TS3W2389.jpg
カマキリはパパの好きな昆虫ですから、親子で大喜びでした~

さてさて、セミの鳴き声が聞こえなくなったと思ったら
もう、夜は虫の鳴き声がしてきましたね~

8月ももう終わり。月日が経つのは早いものです(笑)


スポンサーサイト
コメント

こんいちは~

カマキリなんて珍しいですね~

まぁウチでは虫はNGですけど・・・
嫁さんが虫大嫌いなので、小さい小バエが家に入ってきただけでも文句言います。笑

なのでTVとかで虫が出る映像の番組も見ませんし、たまたま流れると怒ります。
2014/08/29(金) 14:24:26 | URL | 黒豚 #- [ 編集 ]
Re: 黒豚さん
黒豚さん、こんにちは♪

奥さん蒸し嫌いなんですね。
北海道は寒いから虫がいない…ってことはないですよね(笑)
TVで流れるだけでも怒るとは、よっぽど嫌なんでしょうね。

虫は、得意ではありませんが、ゴキブリだけは嫌い!!
東北に嫁に来てよかったのは
ゴキブリがいないことです(笑)
2014/08/29(金) 16:24:04 | URL | おきらくママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/267-581eaaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。