FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GWの帰省の時に、「少し早いけど、お誕生日のプレゼント♪」と妹からもらった贈り物。
チョークで描いた、お花畑の絵‼

買ったんじゃなくて、描いてくれたんだって✨

小さい頃から、絵の上手い母の技術を受け継いで、
絵画教室に通ったこともあった妹。
チョークアートの先生の講座に行って習ったそうだけど、
見事な出来映え‼ヾ(@゜▽゜@)ノ

しかも、好みにどストライク。
こういう癒し系の色使い、大好きなんです~(*゚∀゚)

      201705110844356e6.jpg
    上が妹からもらった贈り物♪
    下はやり方を教わって、初めて描いてみた、私のチョークアートです(。^。^。)


そんな妹の思い出。
夏休みも終わり近く、宿題に絵があったことを思いだし、大慌てで、父に写生に連れていってもらった…
のはいいのですが、焦るから思うように描けず、
あろうことか、連れていってくれた父に八つ当たりして怒っていたことが(笑)

妹に話すと、ちゃんと覚えてました(笑)
今でこそ笑える『伝説』だねぇと懐かしく。
しかし、父もよく怒らなかったもんだ‼と
親になってみて分かる父の偉大さ(*^。^*)
私だったらキレ返して大喧嘩だわ(笑)

妹は、意外とこの『伝説』が多い。

**********************************************************

最近楽しかったのが、プラ板製作.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
2017051108584529a.jpg

まっふぃーに習い、絵を写して色を塗りました。

トースターで焼くと、慌てるくらいにクチャクチャと歪むのに、
最後はちゃんとまっすぐに収まる姿がおもしろくて(笑)
トースターの前の場所取りに揉めるほど(笑)はまりました。

まっふぃーと妹が大好きなすみっこぐらしとくでたまで作りましたが、なかなかの出来映え~(*゚∀゚)

次は何にしようかな?





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/1117-9bbdf33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。