おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

楽しく習っていたダンス教室が閉鎖になることが告げられました。

同じクラスメンバーで同じ先生から習うなら、電車で20分くらいの教室までいかなくちゃいけない…
そうなると一人は無理…
どうするか悩みどころです。

そんなこんなで、14日日曜日、最後になるだろう発表会があります。

まずは衣装。
先生から言われた衣装は、

「ダメージデニムに網タイツ」

しかもダメージ部分は大胆に大きくカットして、下にはいた網タイツを見せてくださいとな(っ-_-)っ

こういうファッションには縁なくここまで生きてきたので、
戸惑いは大きかったのです…が、

切っても、失敗しても後悔しなそうなデニムがあったので、
勇気を出して挑戦。

20170511084201513.jpg 20170513003657c06.jpg

こんな感じになりました。
大変だったのは、縦糸を抜く作業
テレビを見ながらまっふぃーと分担して頑張りました。
コツをつかむと楽しいものです(*^。^*)

お気に入りは、ハサミを開いて横に寝かせて削る作業。
簡単で、自然なダメージ感が出てました。

母に似て慎重なまっふぃーは、
穴が大きくなると不安で仕方ないようでしたが(笑)
無事に出来上がりました。

あとは洗濯するのみ。
洗うとまた感じが変わるらしいので。楽しみです‼


友達のママ友からは、
まっふぃーがダメージデニムに網タイツなんて、胸がアツい
って。

クラスで最年少。
まだまだフリフリの女の子らしいものが好きなまっふぃーですからね(笑)

本番が楽しみです。

参考にしたYouTubeを追記にのせてまーす。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/1116-08720883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック