おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

観覧車から見て、「あれ、やりた~い」と言ったのが、これ。

20170430115726ee9.jpg 20170430115727af1.jpg 201704301157297d3.jpg

確か年中さんの遠足の時、やりたがったからやらせてあげたら
ボールに入る直前で腰が引け、泣いて泣いて出来なかったような…(笑)
親切なお兄さんで、入れないならお金は返しますと返金してくれまして


今回はさすがに大きくなったので、泣くこともなく笑顔でじたばたしてました(~▽~@)♪♪♪

見ていたら、やりたがった男の子をおじいちゃんが説得していて
「どうせ、疲れるだけだからやめておけ」って。
確かに見ていても、じたばたするばかりだから、疲れそうだなぁとは思いましたが、まっふぃーが楽しそうだったのでいいとしましょー


その後は、ローラースケートをしに行きました。
4つ車が付いたローラースケートと、一直線にタイヤが並んだインラインスケートが選べました。

2017050318313085e.jpg

まっふぃーはインラインスケート
ママは悩んだ末、経験のあるローラースケートに。
なんせ、ドンピシャで光GENJI 世代なもので

まっふぃーはお友達のうちで1度やったとのこと。
以外にも一周ほど壁づたいで滑ったらコツをつかんじゃいました。

私は、基本は運動神経なし子ちゃんなんですけど(笑)
何故か、滑るのは得意なんです(*^。^*)

スキーとスケートはそれなりに滑れる。
ローラースケートはどうかなぁと恐る恐る滑りましたが、なかなか上手に滑れました‼

少しして、まっふぃーが「ママもこっちのにしたら~」と誘ってくれたので、人生初のインラインスケートもしちゃいました。
半周壁と手すりにお世話になりましたが(笑)

運動嫌いの私も、楽しく体を動かせたひとときでした❗



コメント

きゃー!このボールの中に入るの、めっちゃ楽しそうじゃないですか!
疲れるだけでもいいから、私もやりたーい!です(笑)

年中さんの頃に、そんなことがあったんですね。
お姉ちゃんになりましたねー

ローラースケート、小学校の頃にはまってました。懐かしいですが、いますべれるのかな・・・やりたい欲がむくむく。
ママさんもローラー、そしてインラインにも挑戦されたんですね!
靴をレンタルで借りられるのはいいですね♪
2017/05/11(木) 15:05:36 | URL | まに #- [ 編集 ]
まにさん、コメントありがとう~(~▽~@)♪♪♪
楽しそうでした(笑)
65kgまで出来るそうなので、大人でも入れるようですよ~
ひたすらもがいてるんだけど…めっちゃ楽しそうでした(笑)

ローラースケートは、意外と身体が覚えているものでビックリでしたよ。
運動はしたくないけど(笑)これならいける‼ヾ(@゜▽゜@)ノ
2017/05/12(金) 07:42:40 | URL | おきらくママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/1113-34961efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
