FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヨーグルトメーカーを買いました。

私の健康法
酒粕を熱湯で溶かし、ヨーグルトとカロリー0甘味料を混ぜて出来上がり~(~▽~@)♪♪♪

これが嘘みたいに(笑)快腸になるんです。

これ、au電気に切り替えたときにもらったポイントが余っていたので
実質500円で購入~(~▽~@)♪♪♪
すぐに元が取れそうです。

ヨーグルトだけじゃなくて、甘酒や塩麹、更には納豆も作れちゃうんですって。

甘酒大好きなので、今、米麹をどこで買うか物色中です。

100gのヨーグルトと1000mlの牛乳で…
美味しそうなヨーグルト完成
     20170430111707c03.jpg

2回目は、
半分豆乳にしてヘルシーなヨーグルト。
しばらくはまりそうです。

スポンサーサイト
コメント

こんにちは~(*^_^*)

ヨーグルトは普通の?カスピ海?両方できるのかな
甘酒も作れるなんて良いですね

私は最近は炊飯器で甘酒を作りますが 分量が違うと微妙に温度も変わる様で 何度も失敗をしています(うまく醸してくれない・・・)

欲しいけど 収納場所も必要でしょうし 今は様子見です(^_^;)
2017/05/08(月) 14:57:03 | URL | みかん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みかんさん、コメントありがとうございます。
甘酒も作るのですね~さすがみかんさん(。^。^。)
カスピ海ヨーグルトは25℃で保温、
普通のヨーグルトは40℃で保温するそうです。
食感の違いだけなのか…
種が、乳酸菌が違うんじゃないのかなぁと、そこは疑問です(*´-ω・)
意外と小さくて、そんなには場所を取りませんでした。
まだそんなに使いこなしてないけど、これからいっぱい働いてもらうぞー(笑)
2017/05/11(木) 08:08:48 | URL | おきらくママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/1112-e564c98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。