おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりの更新です。
年度の切り替えはとにかく仕事量が増える増える。
更新、やめちゃってないですよ~ワタマスさん(笑)

学童は、覚悟していたものの、入れず。
本人は「友達と約束できる‼」と喜んでいますが(笑)
親としてはまだまだ心配で。

なるようにしかなりませんね、いろいろと。

前回、まっふぃーに励まされた話は書きましたが、
今日はもうひとつ名言。

夕飯が出来上がり、「運んで~」とお願いしました。
トレイには、お行儀悪く波波と入れたお椀…

自分に言い聞かせるかのように言ったのは、
「人生はチャレンジで溢れている‼」

ん?
と思って耳を澄ませていたら、さらに

「人生は失敗で溢れている 
    でも、人生は成功でも溢れている‼
      よしっ‼」


ってトレイを持ち上げました。
ヾ(@゜▽゜@)ノ

アントニオ猪木風な台詞でしたが、ちょっとカッコいい~


最近、すごく本を読んでいて。
難しい漢字も、前後から想像して読んじゃうみたいです。
この台詞も…?事実は不明ですが。


前から好きではあったけど、本をさらに読むようになったのは、多分

読書通帳

のおかげかな?
借りた本が、ATM みたいな機械で印字される、ちょっと本格的な通帳です。
ママもやりたい‼って借りるの雑誌ばっかですけど~(*゚∀゚)ゞ(*゚∀゚)ゞ

本の題名が増えていくと、テンション上がるみたいで。
画期的なシステムですなぁ。

通帳見せてもらうと、好みも分かるので面白い。
最近の流行り?は、
  探偵もの と 怖い話

ちょっと意外~

少し前までは、魔女の女の子の話とか、お料理好きな双子ちゃんの話だったのに。

探偵ものは、「あー、簡単すぎたなぁ」とか言ってます。
私も同じ本を読みましたが、考えてもわからず答え見ちゃってました(笑)

学童にも行かなくなるし、図書館が落ち着く居場所なら、ちょっと安心かな~と思います。


スポンサーサイト
コメント

大丈夫、おきらくままさんはまだ一度も、 更新しなくて 広告が出たこと無いから(笑)
現時点で、 先月の更新数は ワタマスを上回っています(笑)

クラスリーダーにも、選ばれて 来期の準備もあり、てんてこ舞いの
毎日ですね。  でも、それだけ、おきらくママさんが 周りの方々に
認められている証拠! 本来の、才能発揮ですね~。!! 
そして、まふぃーちゃんも、 昔から、しッかり者だったけど、
ますます しっかりしてきて、 おきらくママさんを いつも励ますくらいに!
昔から本好きの傾向があったけど、ずっと続けて 楽しめている事も 凄い!
ワタウーね、昔は本は好きだったし、 ワタマスも 毎日読んであけてたけど、
ここんところ、全然 本読まなくって、、、 もうすこしは 本を読めっ! って
ワタマスと、蚕さん 二人から、言われるしまつ。。。。。
だって、 中学生にもなって、 未だに シェイクスピア知らないんだもの・・・(涙)
ほら、中学生くらいになったら、 「ロミオ あなたは何故ロミオなの?」 って
なるじゃないです ← ならない?(笑)
いや、 ロミジュリの内容は 知っているみたいなんですけど、 
作者は知ってるでしょ? って 聞くと、、   誰? って んが~~~(涙)
2017/03/04(土) 13:11:25 | URL | ワタマス #- [ 編集 ]
ワタマスさん、コメントありがとう。
ロミジュリは、周囲の反対あってこその盛り上がりですから(笑)
パパさん、頑張ってくださいよ(*σ>∀<)σ

まっふぃーにね、私が小学生の時によく読んでたシリーズを紹介したらね、
「あ、そういうの、興味ない」って一掃されまして。
ちょっと寂しかった…(笑)

来年度は大嵐が吹きそうよ~
始まっちゃえばやるしかないって腹くくるのかもしれないけど、
この準備期間の3月は、正直気持ちが辛いんです。不安でね…
生殺しって感じ?
あ、ちょっと違うか。

まぁ、ボチボチやってみます😆
2017/03/06(月) 08:31:13 | URL | おきらくママ #- [ 編集 ]

学童は残念でしたが、
「友達と約束できる‼」って言葉はなんとも心に響きますねぇ…。
うちは週1だけ私が休みなので学童欠席なんですが、
帰ってきたらすぐに遊びに行っちゃうもの。
今は学童にも行けてラッキーって感じみたいなんですけどね。
大きくなっていくとどうかな~ってちょっと心配はしています。
2017/03/07(火) 16:18:42 | URL | :Hanami: #- [ 編集 ]
Hanami さん、コメントありがとう😆💕✨
約束…出来ればいいんですけど。
ついこの間も、お友達と約束したしないですれ違いがあったばかり。

今まで学童だったから、遊ぶ子いるかな~とか。親はなんでも心配なんですけどね~(笑)
2017/03/09(木) 08:54:34 | URL | おきらくママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/1105-1595a3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。