おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

新年度の担任発表がありました。

今の担任しているクラスの持ち上がりで1歳時クラスです。
びっくりしたのが、まさかのクラスリーダー

今、ホントに人手不足みたいです。

人間関係において、園長先生からの評価がわりと高いことは何となく感じていましたが…
歳が歳なだけに、周りと協調するのは上手く、また、トラブルの仲裁でも活躍したので(笑)


園長先生には、面談の時に、
来年度はヘルパーさんが使えなくなるから、学童にも入れないかもしれないし、
仕事量をセーブしたいって話してたんです。

セーブもなにも、今よりずっと増えるじゃーん。

不安…

家に帰ってまっふぃーが「担任どうだった?」と聞いたときに、思わず弱音を吐いてしまったんです。


するとまっふぃー
「今の担任しているかわいい子たちをまた見られるんだから、
        園長先生ありがとうでしょ。」
「ママがリーダー頑張るなら、私もお留守番頑張るよ‼」
って。


寝る前にため息をついて「出来るかな…」とこぼすと
「ママ、やってみないのに決めつけちゃダメでしょう」


どっちが親なんでしょ(笑)


いつのまにかこんなこと言ってママを励ましたりしかったりするようになったのね(。uωu)♪

まっふぃーが言う通り、
やれることをやるだけ…ですな。

あとは野となれ山となれ‼

私の苦手分野
①先頭きって引っ張っていくこと
  →サポートなら結構良い仕事するんだけどな…
②自分の意見を主張すること
  →基本、長いものに巻かれるので(笑)色んな意見に左右されちゃう。
③人に指示を出すこと
  →計画を立てて、ひとりでコツコツ進めるのは得意ですが


こんなんで務まりますかね(っ-_-)っ

マイナスばかり吐いても仕方ないので、
まっふぃーにお褒めの言葉を頂けるように頑張ってみます(≧∀≦*)

スポンサーサイト
コメント

子供ってちゃんと見てくれているよね。
無理しすぎないように頑張ってください‼
2017/02/22(水) 08:29:57 | URL | :Hanami: #- [ 編集 ]

お疲れ様です

まっふぃーちゃん しっかりしているから
大丈夫ですよ
とても頼もしい親子ですね

学級閉鎖 でお昼に帰されちゃうんですね
うちのほうは学級閉鎖は翌朝からです
なので当日は学童もオッケイです
地域によってさまざまですね

早く感染症終わりますように

湿疹 治りましたか?
かゆいのはつらいですね
ピンクって
てっきり見た目がピンクかと思いました
かわいい間違い
2017/02/23(木) 15:08:22 | URL | ワタモス #- [ 編集 ]

まっふぃちゃんの言葉を聞いて、なんだかじーーんとしちゃいました。
頑張っているお母さんの姿を見て、立派に育ってるんだなぁって。
自分の仕事が評価されるのってうれしいですよね~。それに伴って、お給料もアップしたらいいですね(*^_^*)
2017/03/06(月) 05:05:54 | URL | sachi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お返事すごーく遅くてごめんなさい。
Hanamiさん、いつもコメントありがとう。

見てますね~子どもって。
小学生にもなると、ちゃんと気も使ってくれて(笑)
無理せずボチボチやってみます😆
ありがとう😆💕✨
2017/03/06(月) 08:21:54 | URL | おきらくママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ワタモスさん、お返事すごーく遅くてごめんなさい。
励ましの言葉、ありがとうございました~

学級閉鎖はお昼で帰されちゃうけど、当日なら学童は受け入れてもらえました。大慌てで電話したんですけどね(笑)

湿疹は、病院の薬を塗ったらあっという間にキレイに。
早くいってやればよかった。
今も乾燥でときどきかゆがるのですが、
多目にもらった保湿剤が活躍しています。

堂々と「ピンク」って言い張るもんだから、
「ピーク」のことってわかったときは大笑いでした((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
2017/03/06(月) 08:25:46 | URL | おきらくママ #- [ 編集 ]
sachi さん、コメントありがとう😆💕✨
私も我が子ながらびっくりです。
聞けば、「やる前から決めつけちゃできないよ」ってのは、
私がいったらしいです(笑)
自分のことはさておいて、立派なこと言ったのね…ってちょっと恥ずかしかったわ(笑)

お給料アップ⤴⤴
…しないんですわ
多分、減っちゃうの。
来年度は、まっふぃーが留守番してるから、遅番を抜いてもらうことになってて。
みんながやってることをしないのだから、ボーナス査定ではマイマスしますと言われてるのです。
あぁ、ぶっちゃけ。

こんなんだから、保育士の数が足りないんじゃー
と怒りも届かず…

きゃー、愚痴ってごめんなさーい。

とにかく3月早く過ぎろーです。
落ち着きを取り戻す6月辺りにとびたーい(笑)


2017/03/06(月) 08:38:15 | URL | おきらくママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/1104-06bc740f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
