おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

やっと登校許可がもらえて学校に行けたのが木曜日。
長かったぁ~(笑)

良かった良かったと喜んだのは束の間で…

翌週、月曜日、元気に登校していったと思ったら、

『3年2,3組は学級閉鎖とします』とメールが来て、お昼には帰されちゃった…

嗚呼…
この時期仕方がないとは言え、木曜日までお休み。

そしてそして、また学校に行けたのですが、お次は湿疹
脇の下から始まり、胸、お腹にかけて、さらには背中にも。
細かくて少し盛り上がったような湿疹が、ものすごい数出て、
痒い痒いと大騒ぎ…

火曜日は早番だったので、通院することにしました。
「いつが一番痒かったっけ?」と訪ねると、

「う~ん。ピンクは昨日かな」

えっ?何故、今、ピンク?
意味がわからなかったので、説明を求めると

「果物で言えば旬、みたいな?」とまっふぃー。

………あっ、それを言うなら、ピークね‼

受診すると、乾燥から来るものとのことで、ひと安心。
なんだかついてないなぁ…

おまけの言い間違い?

ネギをクタクタに煮たよ~と鍋を見せたら、

えっ、ネギ疲れたの?

ですって。
ちょっとかわいい(´・∀・)(ノ≧▽≦)ノ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/1103-0f22b4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
