FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

ダンスの発表会がありました。
まっふぃー以外は高学年の子たちなので、毎度ですが振りがなかなか難しい…
でもこればっかりはママにも教えられないので(笑)

衣装は毎回先生が決めるのですが、今回は
  だぼだぼジーンズ
  黒のだぼだぼMA-1
のオーダーでした。
『悪い感じで』とのこと(笑)

まっふぃーの普段の服装が、ひらひらかわいい系なので、
だぼだぼジーンズなんて持ってないし…
MA-1についてはもうどんなものかも知らない始末。
(全然、普通に流行ってるらしいのですが。やっぱりファッションには疎い私)

結局、お友達(小6)のサイズアウトしたものをそのままお借りしました。
いつもと違うワルな感じのまっふぃー、新鮮でした(笑)


201612311102255dd.jpg 20161231110226ca8.jpg

大きなステージで、照明も駆使した舞台は初めて。
緊張するかなと思いきや、楽しそうに踊っていました。
みんな本番に強いらしく、「楽しかった」と満足そうでした。

ピアノの発表会では赤いドレス姿でしたが、うって変わってのワルまっふぃー(笑)

始めた時よりも体の使い方が上手になったのか、
速い振りでも腕や足をよく使って大きな動きができるようになりました。

学童で仲良しのお友達がチアリーディングを習っていて、
踊りを教えてもらって一緒に楽しんでいるようです。
踊るの大好きなんだね~

♪人生は~後悔ばかり~♪
すきなひとがいることという歌らしいのですが、歌いながら踊っていて、
「なに?そのマイナス思考の歌??」って思ったんですが(笑)
前後を聞けばいい歌ですが、その部分だけ聞いたら、小学生が歌う歌には聞こえなくて(笑)

そのお友達の影響で、Y字バランスとかブリッジとかがいつの間にかできるようになっていてびっくりしました。
まっふぃーのブリッジは、すごい恐怖です(笑)
曲がるところまで背中を反らせて反らせて、ドカッと床に手をつくんです。
それまで冷や冷やしながら見ています。


身体を動かすのが好きなのは、いいことですね🎵

インストラクターの先生たちのダンスもありました。
まっふぃーの先生のお得意はロボットダンス
キレキレでかっこ良かったです(笑)

クラスによっては、応援で子どもの名前を呼ぶママさんたちの黄色い声が飛び交ってるクラスもありました。
うちのクラスは、子どもたちも大人しいし、ママたちも大人しいので(笑)静かに観賞(笑)
踊ってる子にしたら、嬉しいのでしょうけれど。

格好いいまっふぃー、堪能しました。


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/1095-8200765d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック