FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

20161002100214630.jpg
久しぶりに怪我をしました。

どんくさいくせに、怪我だけはしない人なんですけれど(笑)


運動会の予行練習でお隣の小学校の体育館を借りるのですが、
軽トラックで荷物を搬入したあと、校門を閉めてくれと頼まれて。

学校の門って思いので、力を込めて押していたら、近くで遊んであた小学生が一緒に押してくれたんです。

ありがたやーと思ったら、いきなりスピードがついたので、手を離すタイミングが遅れて、親指を挟んでしまいました。

めちゃくちゃ痛かったんだけど、笑顔でお手伝いしてくれた小学生にお礼を言った私。
偉かった~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

園にいる看護師さんに見せたら、細い骨が折れてるかも~って😢⤵⤵
予行練習の忙しい最中、まさか抜けられないし(今年は運動会のサブリーダー)
病院に行ってもいいと言われたけど、そのまま予行を頑張りました。

家に帰るとズキンズキンと痛みが増す…

「ママ、今日怪我しちゃってさ…」
まっふぃーに怪我の経緯を話終わるまでもなく、

「じゃ、ママ、手が使えないから今日はカップラーメンで‼」
ってこの間非常時用に買ったカップラーメンを持ってきたまっふぃー。

いつもは優しいまっふぃーが…
少しは心配して~(笑)

湿布を取ってみたら、きれいな青から紫へのグラデーション。職場の後輩に画像とともにラインしたら、
キレイとか言ってる場合じゃないでしょー としかられました(苦笑)



3日で何とか復帰しましたが、右手の親指だったので、

       不便   のひとこと。

怪我には要注意!Σ(×_×;)!

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/1067-cb3a5fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック