FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まっふぃーのダンスの発表会がありました。

6人中、出られるのが4人。
背の高い子もいるので、小さいのが目立ちますが…

大きい子が多いので、これまた振りが難しい。
にも関わらず、何とか付いて行こうとがんばるまっふぃー。

前日に多摩センターを走り回って?調達した衣装。
今回は「髪はいっぱい三つ編みして、バンダナ付ける」

こうなりました~(*^^*)
2016090208253277d.jpg 20160902082533b13.jpg
マニキュアは前回購入。今回はトップコートをねだられました(笑)

バンダナは大人のものですが、緩くもなく使えて。普段眼鏡をかけていると、カチューシャがしにくいようですが、これならOK🙆学童や学校にも使えるアイテムでした。


まずはカッコ~(*^^*)イヤイヤ、テンション上げるには重要です。

本番は、少し緊張したような顔でしたが、しっかり踊れたようです。
クラスの子達みんな、偶然にも大人しい感じの子が多いので、
ヒップホップのカッコいい音楽に対して、若干おしとやかな感じもありますが、楽しく踊ったようでよかったよかった❤   
踊ったあとで、簡単なインタビューがありました。
「先生は、どんな先生ですか?」の質問。

他のチームもそうですが、一人が答えると、次から同じ答えが続く傾向が。
まっふぃーは、最後に並んでいたので、オチのポジション。
まぁ、3年生で上手におとせるわけもないんですが、前の子達の答えを繰り返さず、自分の言葉で答えたいたのが素敵でした。

はっきり言って、優しい先生じゃないので(笑)誰か「怖いです」って言うかなぁと、ちょっぴり期待していましたが(笑)
高学年になると、ちゃんと気を使うので、「真剣に教えてくれる」とか「きちんと指導してくれる」なんて言葉にちゃんと置き換えていました(笑)

まっふぃー、「躍りが上手です」と答えていました。

先生だからね‼
まっふぃーの先生、8月にアメリカで開催された大会で優勝を勝ち取った人なので、とても上手です。

10チームの出演で、もれなく賞をもらえるとのこと。
まっふぃーのチームは
『からだの隅々まで動かしたで賞』
グランプリは取れませんでしたが、みんなあまり賞にはこだわらないタイプみたいで、飄々としていました(笑)



科学技術館に一緒に行ったNちゃんが、お母さんと一緒に見に来てくれました。
自分で呼んだのに、照れて私の後ろに隠れてましたけど(苦笑)

お花も頂いて、嬉しかったね~(*^^*)

      2016090208330045a.jpg

お疲れ会で、帰りにみんなでバーミヤンでご飯を食べ、仲良く電車で帰りました。

前に書いた、キティちゃんのラッピング電車にちょうど遭遇~(*^^*)

20160902084732463.jpg

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/02(金) 21:41:44 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/1057-e4f6e1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。