FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たこ焼きパーティーをしました‼

デイキャンプが中止になってしまったので、何か楽しいことを‼と考え付いたんです。

岩手にいた頃に、仲良し一家のおうちに泊まらせてもらった時にごちそうになったんです。
まっふぃーと同い年の男の子が、器用にくるくると焼いていたのが印象的で。


クックパッドで生地の分量を検索。
具材は、タコがあまり好きじゃないので(笑)、
ウインナー、キャベツ、もやし、揚げ玉、チーズ にしました。

まっふぃーが計りや計量スプーンとにらめっこしながら、準備して混ぜ合わせてくれました。


引っ越してから使ったことのないホットプレートを押し入れから出してきて
(それだけでテンションが上がるまっふぃー)

このホットプレートは、東日本大震災の頃に、ネットのサイトオープンキャンペーンみたいなので、抽選に当たったものです。宅配業者に1ヶ月止まっていたのでよく覚えているんです。

たこ焼きプレートを使うのは初めて。
上手に焼けるか不安でしたが、まあ、失敗したらしたで楽しいかなぁと軽い気持ちで(笑)

油をしいて生地を流し込み、具材を入れて暫し待つ…

…なかなか固まりません…
あっ、卵入れるの忘れたぁ~!Σ( ̄□ ̄;)

焦りましたが、ちゃんと固まってきました(笑)
竹串で、周りをぐるぐるしているうちに、上手にひっくり返すことも出来るようになり、ママもまっふぃーも夢中でコロコロひっくり返しました~(*^^*)

2016072416233746e.jpg
あんまり上手に見えませんけど(笑)ひっくり返して行くうちにきれいな丸に❤

20160724162338feb.jpg
こんがり焼き色もついて。外はカリッ、中はフワッと仕上がりました‼

まっふぃー曰く「外カリ中ふわじゃーん」


焼いては食べして、多目に作った生地はつくりだめしようねと別のお皿において置きました。
次の日も食べられるくらいありそうだったのに…

   ふと見たら、たこ焼き1個もないっ

またまた、まっふぃーのお腹に収まっちゃってたみたいです!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
美味しかったからね~(*^^*)
  でもちょっと食べ過ぎよお(*≧∇≦)ノ

      2016072605465722c.jpg



スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/26(火) 20:37:11 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/1038-8c41f465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。