FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

ありがたいことに、方々からお下がりを頂くので、
まっふぃーの服をお店で選ぶことって、ほとんどないんです。

買うのはもっぱら、下着や靴下ばかり。

もちろん、買うときは、まっふぃーの希望をなるべく尊重していますが。

ママのお買い物を見てまっふぃーがひとこと。
「私もお店で選んで、好きな服買いたいな」

ということで、ダンス教室の帰り、同じショッピングセンター内にあるお店でお買い物をしました。


お手本がママだからかママの真似がしたいのか、
数枚手に取ったと思ったら、
試着してくる‼」

な、なんですと?

ひとりで試着室へ入ることもステータスのようです(笑)
ママが試着するときは、どんなにせまい試着室でも、一緒に入りたがる…



しか~し、いくら待てども出てこないので、何をしてるのか声を掛けたら、やっと出てきました。
遅かった理由を聞いてみたら、

「ママに見せる前に鏡見てポーズとったりしてたから」

(*≧∇≦)ノ おませさんです、

3枚ほど試着して、気に入ったのが、
重ね着のようなデザインでシフォン素材のオフショルダーのTシャツ。

         2016071017512376a.jpg

家に帰ると、何を合わせたらいいか楽しそうにタンスを引っ掻き回していました(笑)

テレビで情報番組を見ていたら、
ファッションのトレンドの話で、現役モデルさんが
オフショルダーは今年のトレンド
と言っていて、それを聞いたまっふぃーは頬を紅潮させて
「ママ、私が選んだやつだ」
と喜んでいました。

将来なりたいものは、ちょくちょく変わりますが、
先週は「モデルさんになりたい」と珍しいことを言ってたまっふぃー。
現役モデルさんの言葉が嬉しかったのでしょう。


おませなまっふぃーは、雨の日でもヒール付きサンダルで出掛けようとして、ママに止められたらひとこと。
「モデルさんになったときに困らないように、今からヒールになれておく練習なの」

熱心です(*^^*


自分はこんな小さいうちからファッションとか気にしてたかしら?
時代もあるのでしょうが、次の帰省のときには、母に聞いてみようと思いました。



スポンサーサイト



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/12(火) 21:29:10 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/1031-15f19bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック