おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

お久しぶりの更新です。
年度の切り替えはとにかく仕事量が増える増える。
更新、やめちゃってないですよ~ワタマスさん(笑)

学童は、覚悟していたものの、入れず。
本人は「友達と約束できる‼」と喜んでいますが(笑)
親としてはまだまだ心配で。

なるようにしかなりませんね、いろいろと。

前回、まっふぃーに励まされた話は書きましたが、
今日はもうひとつ名言。

夕飯が出来上がり、「運んで~」とお願いしました。
トレイには、お行儀悪く波波と入れたお椀…

自分に言い聞かせるかのように言ったのは、
「人生はチャレンジで溢れている‼」

ん?
と思って耳を澄ませていたら、さらに

「人生は失敗で溢れている 
    でも、人生は成功でも溢れている‼
      よしっ‼」


ってトレイを持ち上げました。
ヾ(@゜▽゜@)ノ

アントニオ猪木風な台詞でしたが、ちょっとカッコいい~


最近、すごく本を読んでいて。
難しい漢字も、前後から想像して読んじゃうみたいです。
この台詞も…?事実は不明ですが。


前から好きではあったけど、本をさらに読むようになったのは、多分

読書通帳

のおかげかな?
借りた本が、ATM みたいな機械で印字される、ちょっと本格的な通帳です。
ママもやりたい‼って借りるの雑誌ばっかですけど~(*゚∀゚)ゞ(*゚∀゚)ゞ

本の題名が増えていくと、テンション上がるみたいで。
画期的なシステムですなぁ。

通帳見せてもらうと、好みも分かるので面白い。
最近の流行り?は、
  探偵もの と 怖い話

ちょっと意外~

少し前までは、魔女の女の子の話とか、お料理好きな双子ちゃんの話だったのに。

探偵ものは、「あー、簡単すぎたなぁ」とか言ってます。
私も同じ本を読みましたが、考えてもわからず答え見ちゃってました(笑)

学童にも行かなくなるし、図書館が落ち着く居場所なら、ちょっと安心かな~と思います。


スポンサーサイト