おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

まっふぃーと私の妹は、すごく気が合います。

まず、食べ物の好みが一緒…
そして、好きなキャラクターも同じ。
パンダから始まり、すみっこぐらしやぐでたまも好きなようで、二人で盛り上がっていました。

20170109001828f5c.jpg 20170109001826eb0.jpg


オリーブオイルのCMで
♪フフフ フレッシュ フフフフレッシュ、フレッシュなオリーブ、いかがですか
   ゆでたてのパスタに とれたてのトマトに♪
って歌が頭から離れなくて歌っていた時のこと。

何気なく♪ゆでたてのパンダに…♪
と歌ってしまったら、
「な、なんてことを!!お姉ちゃんに言っちゃうからっ」とお冠のまっふぃー。



帰省する前日、100円ショップに行ったら、かわいいパンダグッズが。
「これ。お姉ちゃんのお土産にする」とパンダのインデックスを買ったまっふぃー。
着くとすぐにお姉ちゃんに渡していました。
「かわいい」とお姉ちゃんも大喜びでした♥

お正月を迎え、お姉ちゃんからは毎年、お年玉ではなくプレゼントなんですが、
今年はまっふぃーが選んだパンダと同じ柄の手拭い~(~▽~@)♪♪♪

離れていても、同じものを見てかわいいと思い、お互いに買い合ってたんだね。
ホント、気が合うふたり。

来たら一緒にやろうと、準備してくれていた手作りアポロにも、まっふぃー、大ハマり(笑)
楽しくみんなでクッキングタイムでした。

201701090002497c1.jpg 201701090002519e6.jpg


クリスマスにもらった、ラテアートが簡単にできるシートも一緒にお試し♥
まっふぃーはホットミルク、ママとお姉ちゃんはカフェオレでお試し。
かわいらしいリラックマのラテアートがあっという間にできました。

20161231140107df5.jpg 201612311401093cc.jpg 2016123114011040b.jpg


帰る日は、出発ギリギリまで、何度もはしっと抱き合い、別れを惜しむふたり。
多分、また3月辺りにはこられると思うけど…と言いにくいくらいの別れの儀式でしたわ(笑)


東京に帰った翌朝。
毎日5人でにぎやかに食べていた朝食が
急にママとふたりぼっち。内容も質素になり(笑)

まっふぃーはポロポロと静かに涙をこぼしました
「寂しいの?」と聞くとうんうんとうなづき。
「でも、ママに悪いから泣かないって思ったのに…」

と号泣。
気を使ってくれる辺りがまっふぃーの優しさですが。

翌々日にはけろっとしてましたけどね(笑)

お姉ちゃん大好きなまっふぃーです。






大変遅くなりましたが(笑)

あけましておめでとうございます

   今年ものんびりやっていきますが、仲良くしてくださいませ。

      
        (*- -)(*_ _)ペコリ

お正月ムード、もうないですけどぉ(笑)

仕事が始まったと思ったら、すぐに三連休。
絶対的に休みボケ一直線なり……

さてさて冬休みも終わりです。
今日は書き初めの宿題をすると言うことで。

書道の授業が始まったのは3年生からなので、まっふぃーの書道姿?は初めて。
書いたものは何度か持ち帰って見せてくれましたが、
書いている姿は…と思ったら、

これがまた、何とも
  一言で言うと  思い切りがいい(笑)

普段慎重なので、この勢いには思わず笑ってしまいました*。・+(人*´∀`)+・。*

こだわり派なのか、墨を擦るところから始めるまっふぃー。。(〃_ _)σ∥
     
    2017010817452531e.jpg

男前の勢いで書き始めたかと思ったら、コレ↓
         2017010817470673b.jpg

          お月正ってなんじゃぁぁ(*>∀<*)

親子揃って大笑い((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
やってくれました。

持ち帰った紙は3枚。
迷いのない筆の運びでさらさらっと書き終えました。

出来上がり~(~▽~@)♪♪♪20170108175417411.jpg

なかなかの出来で、満足そうなまっふぃーでした。
文字通り、のびのび元気な1年でありますように❤