FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
授業参観がありました。
今回は『道徳』

誰にでも分け隔てなく接する心を育てるというねらいとのこと。

「ちょっと仲間はずれになっちゃったかなと嫌な思いをしたり、仲間はずれにしちゃったという経験があったら、隣の人と、どんな気持ちだったか、どうすれば良かったかを話し合ってみましょう。」

と、時間を取った先生。

まっふぃーは一番後ろの席で、すぐそばで参観していたので耳を澄ませました。

まっふぃー「ねえねえ、なんかある?」
隣の男子「え?ないよ。そっちは?」
まっふぃー「え?忘れた」
隣の男子「……」

はい、終了!Σ( ̄□ ̄;)

その後も無言が続き、話し合う時間は終わってしまいました。

いやいや、可笑しくて可笑しくて、笑いを噛み殺すママでした(o⌒∇⌒o)


授業が終わるのを門で待ち、見せたいと言っていたタイヤ飛びを見せてもらいました。

2016101614094190f.jpg 20161016140943970.jpg

ちょっと前まで「怖い……飛べない」って言ってたのに、
ちょちょいのちょいで連続飛び‼
軽い身のこなしにびっくりでした。
最近、放課後遊ぶようになったSちゃんが教えてくれて、コツをつかんだそうです。

前回の参観日のときは途中までしか出来なかったうんていも、

あっという間にクリアしちゃいました‼
        20161016141513c00.jpg

毎日中休みに練習していたそうで。
得意満面のまっふぃーでした(≧∀≦*)

最後に逆上がりも~(~▽~@)♪♪♪と鉄棒へ。
2回くらい失敗。
「昨日1回成功したんだけどなぁ」と残念そうに呟き……もう一度チャレンジしたら、

くるりんとゆっくり回れました~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

大成功

どちらからともなくハイタッチをしました(`・ω・)人(・ω・´)

いろんなことが出来るようになったなぁと成長を感じました。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。