FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1ヶ月前くらいに、ママが髪を切るのに付き合って美容院に行った辺りから、「私も切ろうかな~(*^^*)」といい始めたまっふぃー。

お友達の、背中まであるロングヘアーにすっかり魅せられちゃって伸ばしていたんだけど、
だいぶ追い付いたようで、満足したのか?

私としては、子どものうちは、髪は短いにこしたことはないと思ってるので、
「切る」と言い出したときは、いいぞいいぞと思ったんですが。


その後、「切ろうかな」「やっぱりやめた」を繰り返していました。


日曜日、久しぶりにあったお友達が、髪を短くしたのを見て、触発されたのか、
「髪、切る‼今日切りたい」と言い出しました。

日曜日の朝は余裕があったので、ふたつ三つ編みをくるんとお団子にして、前髪もピンで上げました。
ママに髪を結ばせてくれないまっふぃーにしては珍しく(笑)

出来上がりがまたかわいくて。
私の方が「切っちゃうの?」「もったいなくない?」なんて言っちゃいました。


年長さんから伸ばして3年は切ってなかった髪です。
「この辺は1年生かな~(*^^*)」
なんて毛先を触ってるとね、ちょっと感傷的?になってしまった。


切るからには、中途半端にせず、短く切りたいそうで。
前回の初美容院では、あまりいい思い出がないので、
待ってる間に雑誌を見て髪型をチョイス。

希望を聞くと、「ショートよりは長くて、おかっぱよりは短くしたい」

すごく微妙じゃない?(笑)

雑誌を見ながらいろいろおませなことをいってました。
「これだとちょっと…だからなぁ」
「これだと髪がぼわっと見えるし…」イヤイヤ、パーマでフワッとさせてんのよ。

結局、思ってるのに近い髪型を発見し、オーダーも自分でしました。
あまりにばっさりなので、美容師さんも「お母さん、切っていいですね」と念押し(笑)


待ってる場所からは切っている姿が見えません。
本を読んで待っていると、パタパタ走って戻ってきたまっふぃー。

すごく短くなってるけど、か、かわいい~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪🎀

20160914090822c12.jpg 20160914090823540.jpg


まっふぃーも気に入ったらしく、帰宅後はブラシを片手に鏡の前から動かず(笑)
長い時と同じようにブラシでとかしたら、首を引っかいちゃったと大笑い。

お風呂で洗髪したあとも、しばらく鏡の前に。
どんだけ女子力高いの⁉この8歳さん。

手入れも楽だし、かわいいとみんなに言われて嬉しかったようです。

         201609170802064f3.jpg

編集byまっふぃー







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。