FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

新聞屋さんのおかけでゲットした
   
    よみうりランドプールWAI 平日招待券

少ないお休みを取って、行ってきました~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

去年は土曜日だったからか、開く前から長蛇の列&走って場所取りでした。
でしたと言っても、お友達一家におんぶに抱っこで楽して楽しませてもらっちゃったんだけど

平日招待券なので今年は平日に…
   少しは空いてるだろうけどどうかなとドキドキで営業時間ぴったりくらいに到着。


おおっ‼混んでない‼

荷物が多かったので、近いとはいえ汗たっぷり(笑)
ささっと着替えて

       20160806072715880.jpg


まずは流れるプール~(*^^*)
前の夜から
「行ったら流れるプールで追いかけっこしようね。どっちが鬼になる?最初は私ね~」

と、止まらぬおしゃべりで楽しみにしていたまっふぃー。

追いかけっこは本気で逃げるとつかまらないので、ほどほどにつかまるように調整。
ママ、大人ですから(笑)

しばらく流れて、お次は波のプール。~(*^^*)

去年、初体験ですっかりはまった波のプール。
今回は、最初から最前線キープで楽しみました。

お昼ご飯を食べながら休憩していると、
スコールのような豪雨。

予報では曇りのち雨たったので、屋根がビニール製のところに陣取りしておいたのが大正解。

芦屋タイプの休憩場所の人たちは濡れちゃったみたい。
身体は水着だから濡れても平気だけどね。
まっふぃーなんか、「シャワー❤」ってわざわざ雨に当たりに行ってましたから。

食事休憩は30分と決めました。

私が小学生の頃、親戚に券を頂くので、毎年大型プール施設に遊びに行っていたんです。
佐沼サンビーチ…今もあるかな?
父が「ご飯を食べたら30分は泳がない」って言っていたのが身にしみついていたようで(笑)

あの頃のわたしと妹と同じように、まっふぃーも
「あと、何分?今、何分?」と何度も聞いていました(笑)

スライダーはさすがに並んでいましたが、1回だけ滑り、
ほんのちょっとだけ、自由形の練習をして(笑)

最後は、メインイベント
     
     キャッチ ザ ウェーブ


ノリノリの音楽に合わせた波のプールのイベント。
ステージからキン肉マンのお兄さんたちが放水~。

すごい盛り上がでした😆

若者の音楽はちょっとよくわからなくて、サザンの♪波乗りジョニー♪しか知ってる曲がなかったけど(笑)(≡^∇^≡)


ちょっと圧倒されていたまっふぃーですが、終わったら「楽しかったぁ」と喜んでいました。


名一杯遊んだので、くたくたになって(笑)帰路へ。
帰りのゲートでもらった遊園地の乗り物1回券。
それまで「疲れたぁ」って言っていたのが、キラリと目を光らせて
    「乗るっ」

          20160808054847d77.jpg

お気に入りのブランコ、ミルキーウェイに2回乗って帰りました。
このアトラクション、実は園の端っこ(笑)
重たい身体と荷物で頑張りましたわ(笑)


正直、帰り道は長く感じましたが、
帰りのゴンドラはとってもいい眺め(o>ω
あとからテレビの特集で、
新旧の電波タワー(スカイツリーと東京タワー)が一度に見えて、さらに天気がいいと富士山🗻も見えると聞きました。

その日は富士山は見えなかったけど、スカイツリーと東京タワーはキレイに見えました😆

ちなみに、もうひとつ、田無タワーって言うのも見えるんですよ(笑)

家に帰ったら、シャワーを浴びて、しばらく立ち上がれずにひっくり返っていたママです。
父も15:00くらいに引き上げてたなぁ。
多分、今のわたしと同じ年くらいだったろうから、体力的にも頑張ってくれてたんだなぁと、改めて感謝しました。


スポンサーサイト