FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日。
スーパーの買い出しから帰ってきたら、まっふぃーを遊びに誘いに来たお友達とばったり遭遇(笑)

「遊びたいね」とは言っていたらしいのですが、時間も場所も決めなかったらしい…
会えて良かったね。


児童館で遊ぶと飛び出していきました(笑)
暑いから室内で遊ぶと思いきや、学校に行ったり公園に行ったり、転々と場所を変え、遂には、お友達を連れて、家に帰ってきちゃった。

家で遊ぶ予定がなかったから片付けもしていなかったんだけど、
汗びっしょりで真っ赤な顔をしてるのに、家にあげないわけにもいかず。

家の中で、工作をして遊ぶことになっちゃいました。

学童が一緒の2年生ふたり。
年下ということもあり、自分のうちだからということもあり、しっかり遊びを仕切るまっふぃー。

面白い会話に笑いをこらえて隣の部屋にいたら、
かわいい招待状が届きました~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
20160731091501ec4.jpg

学校で工作にお菓子箱やらトイレットロールの芯やペットボトルを持っていくことがあるので、紙袋ひとつ分は溜めています。
どうやらそれを使って

    プラネタリウム   を作るようです‼

楽しそうにこうしようああしようと話ながら作っていました。
夕焼けチャイムギリギリに完成。

20160731091503417.jpg
ペットボトルに色分けしたフェルトを切り入れて、万華鏡風のプラネタリウムが完成。

20160731091418195.jpg

大満足の3人でした。

思いがけず、休みの日にお友達と遊べたのが嬉しかったまっふぃー。
お友達が帰ったあとも、興奮覚めやぬ様子でした(笑)





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。