FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

府中市郷土の森博物館に行ってきました。

博物館…と言っても、お目当ては水遊びですけど(*/∀\*)

先週末は、ママのめまい事件でどこにも外出せず、家にこもっていたので。


職場の先生に聞いて、行こうと思っていたのですが、当日は暑くて。
自転車で30分以上かかると聞いていたので、ちょっと行ける自信を失いかけていたら…(*/∀\*)

午前中の予約で行った眼科で、お友達にバッタリ会いました。
まっふぃーが「一緒に公園に行こう」とお誘い。
午後から予定がなかったとのことで、お友達もママも乗り気になり、

なんと、お友達のパパが車で送迎してくれることになりました‼

ありがたやありがたや~((o(^∇^)o))


到着したのは2:00頃♪

さっそく水遊び広場へ。
      20160619070916e88.jpg

水着は着ていったので、φ(゜゜)ノ゜ポイッと脱ぎ捨て、嬉しそうに走っていく二人。
暑い日だったので、小さい子から大人まで、たくさんの人で賑わっていました。


30分置きに噴水タイム?(笑)もあり、おおはしゃぎでした。
20160619070957965.jpg 20160619070956a95.jpg

公園はお友達と来た方が楽しくなってきたようです。
ママたちは木陰で見守りつつおしゃべりしていました。
楽チンです(笑)


今回は午後からだったので、ずっと水遊びでしたが、公園内は、あじさい祭の真っ最中で、きれいなあじさいがたくさん咲いていました。
プラネタリウムもあって、妖怪ウォッチやドラえもん(夏休み限定か?)の内容もあるみたい。

昔の建物や、芝生の広場もあり、たっぷり遊べる公園でした~。


また行きたいね🎵






スポンサーサイト