FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

運動会がありました。

今年は、ヒップホップダンスをすることになり、毎日振りを確認しているまっふぃー。

学校全体の人数が増えて、お弁当を食べるスペースが確保できないとかで、今年から、親子別のお弁当タイムになりました。
暑いから、食事くらいは涼しいところで…という配慮もあるようですが

正直、いまいち盛り上がらないっ‼

子どもの分だけお弁当を作ればいいので、親としては楽にはなった気がしますけどね。

去年、開会式から張り切って見に行ったけど、我が子が探せずにいたので、
今年は悪いけど、競技が始まるくらいに行こうと思って。

行ったらちょうど準備体操。

今年は前の方に並んでいたので、すぐ見つけられました。

まっふぃーも気にしてキョロキョロしていて、すぐに目が合った‼
嬉しくて手を降りましたが、振り替えしてこない。
顔をかくふりをして、ちょっぴり振り替えしてくれました。

そう。恥ずかしかったんです‼

ああ( ̄▽ ̄;)大人になってきたのね~
成長が嬉しいような、ちょっぴり寂しいような?

続いて競技へ。
最初の競技は3年生の80メートル走


17組目とお知らせが来ていたので、ゴール前の場所があくのを待ち、じりじりと前へ(笑)
ちょうどまっふぃーの番の2組前に1番前まで行けて、今年はバッチリビデオで走る姿を撮れました‼

今回の組の子達は速くて、一人だけ、もしかしたら抜かせるかも⁉という子がいるとか。
5人で走って4位。
笑顔のゴールでした。

ひとりは抜かせそうと言っていたのですが、その子は速くてあと少しのところで追い付かなかったけど、いつも負けていた子には勝ったと興奮して説明してくれました(笑)
本番は何が起こるかわからないものですな~

次は、島唄のヒップホップダンス。
始めの振りを間違えたらしいですが、ママにはわからなかった~
楽しそうに踊っていました‼

半ばの、苦手な立て膝の場面も、ゆらゆらしながらも頑張って耐えていました。
心の中で応援‼

のびのびと踊り、最後は笑顔。
やりきったね‼

お昼を挟んで大玉送りと、台風の目があったのですが、お昼を食べて帰ってきたら終わってしまっていて、青くなったママでした。
残念だったけど、話を聞いたところによると、大玉は今年はちょっと触ったよと(笑)
去年はすっかり手を隠してしまい、一度ももさわらなかったんで。

台風の目は、とにかく疲れた~そうです。


あまり暑くもなく、風もあったので、それほど体力を奪われなかったようで、帰ってくるときにお友だちと遊ぶ約束をしたとかで、
家に荷物を置くなり遊びにいってしまったまっふぃー。
若いってすごい(((o(*゚∀゚*)o)))

ただ見ていただけのママが、疲れて昼寝をする…あぁ(笑)

来年も楽しみです‼



スポンサーサイト