おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

嬉しいメールが届きました‼

**************************************************************************
こんにちは。「バニラヨーグルトコミュニティ」運営事務局です。

この度は、「オープニングキャンペーン」に
ご参加いただき、誠にありがとうございました。

ご当選となりましたので、****様に
以下のプレゼントをお送りいたします。
お受け取りください。

☆…――───────
プレゼント ★。☆ *・

バニラヨーグルト4種詰め合わせ
───────―─…☆



************************************************************************

届くのは7月みたいですが、楽しみに待ってまーす。


最近お気に入りのヒルナンデスで特集していたレシピ。
作ってみました‼

     20160619080454161.jpg

      レシピの女王 パプリカリング⭐絞り出しハンバーグ

本当に簡単(笑)


混ぜるのはビニール袋の中だから、落ちない油汚れと闘わなくていいし、
子どもがモミモミ楽しみながら手伝ってくれますよ~((o(^∇^)o))

フライドオニオンは生でもOK

お子ちゃまは、パプリカリングが食べにくいかも知れないので、
盛り付けたら切り込みを入れるか、4等分くらいに切ってあげるといいかも。



ペロリと完食して、おかわりもしたまっふぃーでした(*^▽^)/★*☆♪


早番で、パジャマ姿のまっふぃーを置いて家を出た日のこと。

仕事から帰るときに、ひとり帰りして、ピアノ教室に向かうまっふぃーと会いました。

えっ?すごいおめかししてる‼

先日、お出かけに着られるよって出してあげた
     コムサの真っ白いワンピースに、

雨が降っているにも関わらず、夏になったら履こうねって言ってた、
     ヒールつきサンダル

(*゚∀゚)=3( ノ^ω^)ノ(*/∀\*)f(^ー^;(((o(*゚∀゚*)o)))


話を聞いたら、「かわいいから着ていったんだよ~((o(^∇^)o))」と得意顔。

後ろファスナーなんですよ‼
   体育の着替えの時、やりにくいでしょ~
   朝も、待ち合わせして一緒に行くお友達にファスナーあげてもらったらしい…(*/∀\*)
真っ白なんですよ‼
   汚さなかったので結果オーライですが、学校に真っ白の服って…


学校には、さすがにサンダルで行けなかったので、スニーカーで行ったけど、
このワンピースにはサンダル♪と思って、ピアノに行くときはサンダルを履いたらしい…(*/∀\*)

しつこいようですが、結構雨降ってますよ~(笑)




先日の個人面談で、担任の先生から
   「おもしろい子ですね」って言われた理由がわかった気がします。

先生曰く、
しっかりしていると思いきや、ちょっと外すところもある…らしく(笑)

ちなみにまっふぃーに先生におもしろいって言われたよって伝えたら、
体をくねらせて、「先生に誉められちゃったぁ」って喜んでたわ。
誉めた?かな(笑)

「そのワンピース見て、先生何か言った?」って聞いたら、
「うん(*゚∀゚)=3かわいいね~って言われた」


苦笑

先生も、どこかズレているようないないような(笑)


コテッとなったママでした。
( ノ^ω^)ノ



 

府中市郷土の森博物館に行ってきました。

博物館…と言っても、お目当ては水遊びですけど(*/∀\*)

先週末は、ママのめまい事件でどこにも外出せず、家にこもっていたので。


職場の先生に聞いて、行こうと思っていたのですが、当日は暑くて。
自転車で30分以上かかると聞いていたので、ちょっと行ける自信を失いかけていたら…(*/∀\*)

午前中の予約で行った眼科で、お友達にバッタリ会いました。
まっふぃーが「一緒に公園に行こう」とお誘い。
午後から予定がなかったとのことで、お友達もママも乗り気になり、

なんと、お友達のパパが車で送迎してくれることになりました‼

ありがたやありがたや~((o(^∇^)o))


到着したのは2:00頃♪

さっそく水遊び広場へ。
      20160619070916e88.jpg

水着は着ていったので、φ(゜゜)ノ゜ポイッと脱ぎ捨て、嬉しそうに走っていく二人。
暑い日だったので、小さい子から大人まで、たくさんの人で賑わっていました。


30分置きに噴水タイム?(笑)もあり、おおはしゃぎでした。
20160619070957965.jpg 20160619070956a95.jpg

公園はお友達と来た方が楽しくなってきたようです。
ママたちは木陰で見守りつつおしゃべりしていました。
楽チンです(笑)


今回は午後からだったので、ずっと水遊びでしたが、公園内は、あじさい祭の真っ最中で、きれいなあじさいがたくさん咲いていました。
プラネタリウムもあって、妖怪ウォッチやドラえもん(夏休み限定か?)の内容もあるみたい。

昔の建物や、芝生の広場もあり、たっぷり遊べる公園でした~。


また行きたいね🎵






みかんさんのブログのヤケアイス(笑)に触発されまして(笑)


行ってきました‼
     サーティワン             
20160610190646198.jpg

ただいまおとくなキャンペーン チャレンジ・ザ・トリプル
ダブルを頼むと、自動的にひとつついて、トリプルにしてくれちゃうんです‼
(7月20日まで)

まっふぃーは果物系、ママはチョコ系でトリプル。
ずっと財布に温めていたジェフグルメカードでお支払( ノ^ω^)ノ

美味しかったです🎵  20160610190746df3.jpg
     20160615092605283.jpg

今朝の梅ジュース。5日目ともなると、梅のエキスがどんどん出てきます( *´艸`)

ぐるぐる回すのが毎朝の日課です‼

美味しくなぁれ( `・∀・´)ノ

今年も梅仕事の季節が来ましたね~((o(^∇^)o))

毎年恒例の、梅ジュース を作りました‼

20160611161817e90.jpg

まっふぃーがヘタを竹串で取り、ママがフォークで穴を開ける流れ作業。
なぜか、次第に競争のようになる母娘(*゚∀゚)=3

梅と氷砂糖を交互に入れ、最後に酢を注ぐ~
出来上がりは1ヶ月後。
楽しみです。


木曜日。
朝、目覚めて、さて起きて朝食を作ろっと起き上がろうとしたら…

ものすごいめまいに襲われました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚  

天井がぐるーんと回り、そのまま布団に突っ伏してしまいました( TДT)

数ヵ月前にもめまいで立ち上がれなくて仕事を休んだことも。

まっふぃーには、パンを焼いて、チーズと野菜ジュースで朝食を取ってもらい登校していきました。
立ち上がれないのを見て、サッと手を貸してくれる姿が頼もしかったぁ。

木曜日は、少し休んだらおさまったので、一時間遅刻で出勤は出来ました。

職場の同僚や看護師さんにも話を聞いてもらいましたが、一度受診してみたら…とアドバイスをもらい、耳鼻科へ。


聴力検査をしたり、目をつぶって足踏みしたり。
診察結果は、聴力に問題はなし。
左耳の内耳が少し敏感になっている  とのことでした。

お薬もらって帰宅。これでおさまると良いのですが。

        20160611160621a25.jpg
『算数は3年生が山』
と聞いたことはありましたが、…
     やっちまいました( >Д<;)


まっふぃーの名誉のために一応言っておきますが(笑)
これまでのテスト、80点以下はほとんどなしでした。

のび太くんみたいに机に隠していなければ、ね。


ジャジーン 5点


20160608090542a32.jpg

50点満点中の5点。○はひとつもなし(*/∀\*)
お情けの△で5点


苦手な時間の計算でした。納得。

自分でもやっちまったと思ったのか、前の学校で使っていた算数セットの時計を引っ張り出してきて、
見直しをしていました。

確かに時間って難しいよね…(*/∀\*)


改めてやったら、ちゃんと満点とれました。ホッ
かわいそうな気がして、見直し後にちゃんと○をつけてあげました。

私は中学生になってから、数学大嫌いな子でした。
高校の時の200点満点のテストで15点取ったことある…
まだまだママには及ばない
ってか及んじゃダメだけど(笑)


精進してくれたまえ
まっふぃーのダンスへの引率(笑)で行ったショッピングセンター。
トイレの時にふらりと立ち寄ったら、閉店セールをしているお店が。

見ると、軒並み50%オフの張り紙がヾ(≧∀≦*)ノ〃

掘り出し物、見つけてきました‼

まず、まっふぃーのサンダル。
大人サイズしかなかったので、履くのはもう少し先かな~とは思いましたが、
破格のお値段なんで購入(笑)

  201606080906162f9.jpg

       380円の値札が(~▽~@)♪♪♪

続いて、ママのパンプス  20160608090617325.jpg
1990円の値札に赤いシールが張られ、500円に‼


201606080941387c8.jpg 2016060809413752f.jpg


 テロンと柔らかい素材のパジャマ。
1000円コーナーで発見‼
少々デザインが若目なのですが、寝るときだからね、まっふぃーしか見ないしー(笑)

右 仕事柄、何枚あっても困らない、エプロン。
チェック柄でかわいい🎀
素材もわりとしっかり目で、選択してもシワになりにくそう。


良いもの見~つけた( *´艸`)とるんるんでレジへ。

パーコードを読み終えた店員さんがひとこと、
「すべて50%OFFなので…

エプロンとパジャマは張り紙を確認していたので、半額なのは分かっていましたが、
格安コーナーのサンダルとパンプスも半額‼

思わず聞き返しちゃったけど、
サンダル 195円  パンプス 250円

メチャクチャ安っ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!

エプロンが1200円➡600円
パジャマが1000円➡500円

締めて2000円でお釣りが来るのでしたっ💮
閉店セール、大好きっ💓♥❤



