FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

去年の冬くらいからよく聞かれるようになったのが

『電力自由化』

みるくさんのおすすめに乗り(笑)「エネチェンジ」に登録してはいたのですが、
何がどうだか調べるのも申し込むのも面倒くさい…(失礼)とほったらかしておいたのです。

先日、7~8年使い続けた充電器がついにお役目を果たしたので、
新しい充電器を買いにauショップに行ってきました。

待ち時間があったので、店内にあるポップを何気に見ていたら、
auでんき乗り換えキャンペーンなるものが。

手続きも簡単で、東京電力に店員さんが電話をかけてくれるというので、
お試しで契約しちゃいました。
軽いノリには理由があり、本来2年くらいの縛りがあるそうなんですが、10月までは契約解除するにも違約金がかからないということだったのです。

毎月の電気代に応じて「au Walletプリペイドカード」へキャッシュバックされるので、貯まった電子マネーを利用してショッピングや食事などに有効活用できるのがメリット。
auユーザーにはうれしいです。

au Walletプリペイドカードは、スマホ代のポイントが少しずつついていて、ときどきチャージしてコンビニスイーツやアイスを買ったりしてちょっぴりご褒美に使っているカードです。

auショップに行った翌日までがキャンペーンの期間で、
契約するとau Walletプリペイドカードに500円がチャージされるということなので、ちょっぴりご褒美に期待❤







スポンサーサイト