FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

おじいちゃんと孫って微笑ましいですよね~(人´ з`*)♪
実家に帰る度に、父とまっふぃーの絡みが楽しみな私です。

車を手放してから、運転から遠ざかっているので、
どこかに行くときは、父が送り迎えを担当してくれています。

私が小さい頃も、あちこち連れていってくれた父。
今は足が痛いので無理できませんが、まっふぃーは初孫なので、やることなすこと興味津々なんです(笑)

20160505200834ec5.jpg 2016050520083334d.jpg

興味津々だけじゃなく、一緒に体験したくなっちゃうおじいちゃん。
ブランコも仲良く一緒に漕ぎました。

お互いに静かにライバル心があるようで、
「おじいちゃんより高く押して~」とまっふぃー。

            20160505201709d16.jpg

今度は、おじいちゃんが押してくれました。
ママはえいやーっと押しますが、おじいちゃんはやさしーく押してくれるらしく(笑)
「おじいちゃんが押すとくすぐったーい」と大笑いしていました(o´▽`o)ノ

ママの提案で 靴飛ばし をしました。

お手本にやったら、けっこう飛んで(笑)
二人の負けず嫌い精神に火をつけてしまった…

まっふぃーは、初の靴飛ばし。
漕ぎ始める前に少し脱いで準備したけど、上手いタイミングで飛ばせず、すぐ下に落ちたり、下手したら脱げなくて足をフリフリしたりして悪戦苦闘。

おじいちゃんはおじいちゃんで、何度も飛ばしましたが、ママには及ばず。
顔には出さずにむきになり(笑)頑張った結果、
気張りすぎて、後ろに行ったときに靴が脱げてしまい、後ろに飛ばしちゃった(~▽~@)♪♪♪

まっふぃー、うけるうける(((o(*゚∀゚*)o)))

諦めず何度も飛ばしたまっふぃーが、ママの記録にあと10cm までは迫りましたが、
1位 ママ
2位 まっふぃー
3位 おじいちゃん  でした(*^▽^)/★*☆♪

「いやぁ、飛びすぎて、フェンス越えちゃったらどうしようと気になってさ…」

なんて、言い訳?までして笑わせてくれたオチャメなおじいちゃんでした。


スポンサーサイト