FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

ダンスの発表まで1ヶ月を切りました。

毎週新しい振りが増えて、ただただ、すごいなぁって見てますけど(笑)

まっふぃー以外は高学年のお姉さんたち。
先生の言葉とお手本だけで、さぁっと真似しちゃってますが、3年生にはむずかしいものも…

先生も分かっているので、全体に説明したあと、まっふぃーには個人的に指導してくれます。ありがたい❤

いくら身体が動かなくても、うまく音楽に乗れなくても、まっふぃーのすごいところは、

常に笑顔でたのしそうなところ‼


ダンスにガッチリはまったみたいです(*^▽^)/★*☆♪

先生は若くて金髪なんですが(笑)しっかりしていて、
わからなかったら、自分で質問に来て。
そのままにするのが一番ダメだよ。
ってスタンス。

ママ以外の大人に自分の気持ちを伝えるいい練習をさせてもらってます(笑)

先週は、2つのグループに別れて、子どもたちだけで振りを考える時間がありました。
3人で踊るから、バランス的にちっちゃいまっふぃーを真ん中にしてくれて。
お姉さんふたりの間から出てきたまっふぃーが、かっこ良くターンを決めるという振りを考えてくれたようです。
始めは照れてれだったまっふぃーも、お姉さんたちに推され、ちゃんと前に出てのターンを頑張ってました(笑)

ふたりとも6年生で、教えかたも優しい❤
分かりやすいようにふたりで手分けして教えてくれてました。
見ている方は微笑ましくて(人´ з`*)♪

短いけど、ひとりずつソロもあるらしく
出来上がりが楽しみです(~▽~@)♪♪♪


スポンサーサイト