FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
201604171628396a6.jpg

まっふぃーは学童大好きっ子です。
学年が上がるにつれて、束縛される学童より、自由に仲良しのお友達と遊びたくなる…と聞いていますが。

4月になって学童メンバーも様変わり。
1年生がたくさん入ってきて、3年生は9人だけ。
最高学年になったんです。

先日、お迎えに行ったときに、指導員の先生から早速お褒めの言葉をいただきました。
「まっふぃーちゃん、本当に優しくて。
   1年生にも親切なんですよ~助かってます」


お世話好きのまっふぃーですからね、目に浮かびます。
元気な男の子はどう接していいかわからないこともあるようですけどね。

「学童でもらったんだよ❤」と持ち帰ってきたメダルが二つ。
星のメダルは○×ゲームで優勝。
もう一つは じゃんけん大会で優勝したメダルだそうです。

輝かしい成績です。

土曜日は、もともと人数が少なく、夕方遅いシフトで迎えに行ったりすると、
まっふぃーひとりに指導員さんが3人…なんて贅沢な(笑)

それでも、まっふぃーは「先生を独り占めできる❤」と喜んでいるので救われます。
先週の土曜日も出勤だったのですが、
「おやつの焼小あじチーズがおいしかったぁ」と目を細めていました。

今年1年は、楽しく学童に通ってね♪


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。