FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

久々のおでかけカテゴリです ゚+(人・∀・*)+。♪

土曜日の振替で3連休が出来たので、立川市にある昭和記念公園に遊びに行きました。

アスレチックがしたいと言って居たので、暖かくなったし行ってみようかと。
ところが、「ママとふたりならアスレチックはやめとく~」なんて言うんです。
ママが身体を動かすのが嫌いなのはバレてーる!!(゜ロ゜ノ)
「それならNちゃんを誘おうか‼」と言ったら、手のひらを返したかのように、
すごい乗り気に。

電車に20分くらい乗りましたが、Nちゃんがくれたくまのマスコットでごっこ遊びをしたり、にらめっこしたり。あっという間に到着(笑)

西立川駅を出るとすぐ入り口はあったのですが、目指す『こどもの森』までは1.1km
待ちきれずに走り出すふたりをなだめなだめ、歩いて頂きました。

20160409132005e4a.jpg
桜がまだキレイに咲いていました。他にもチューリップや水仙も満開。華やかな公園内を歩きます。

2016040913200436d.jpg
『こどもの森』入口に到着。

まずは虹のハンモックへ。
20160410082439a8f.jpg
身のこなしの早いNちゃんを「待って待って」と笑顔で追いかけるまっふぃー。
跳び跳ねたり寝転んだり大忙しのふたりです。
あまりに元気が良すぎて、Nちゃんの靴下に穴が開いちゃった((o(^∇^)o))

夢中で遊んでいると、公園のアナウンスが。
「チューリップのキーホルダー作りの受付を始めます」
走って帰ってきたふたりは声をそろえて「やりたいっ」
IMAG3088.jpg IMAG3100.jpg
こどもの森内の木工工房で作りました。
公園内の木で作ったキーホルダーに、チューリップの焼き印を押します。

IMAG3095.jpg IMAG3105.jpg
マジックやポスターカラーペンで、好きなように色を付けます。
裏に名前と日付もちゃんとかき、ニスを塗ってもらって出来上がり❤
可愛いキーホルダーができました。

次はどこ行こうか~

歩いていくと、ピラミッドが。
またまたふたり声をそろえて「登りたい!!」

登ってみると、いい景色。桜もまだ咲いているし、緑がいっぱい。
きちんと整備された広い公園。初めて全体?が見えました。
広ーい ♪(/・ω・)/ ♪

IMAG3114.jpg
「太陽、あったかいよ~」「ホントだ」

さすが、元気な小学生。
移動は常に小走り(笑)これにはママも参りましたが。
ピラミッドから霧が出ているところが見えて、まっしぐらに向かう二人。

『霧の森』  IMAG3117.jpg

続く→
スポンサーサイト