FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

来年度の担任発表がありました。

2月初旬か中旬の発表と言われていましたが、延びに延びて金曜日に。

また 0歳クラス ですって( *´艸`)


基本的に、赤ちゃんが好きで保育士になったので、今年の0歳担任は願ってもいないことでした。
子どもを新しい土地でひとりで育てる…ということを理解して配慮してくださる園長先生。
小さいクラスは大体複数担任で持つことが多いので、こどもの熱、学校の行事があっても抜けやすいということで赤ちゃんクラスはもってこいだと思ってくれているみたい。


加えて、若い先生が多いので、子育て経験のある職員があまりいない…
ある意味貴重?なのかもしれません(笑)

今年度は、クラスの指導担当の先生の言い方がきつくて、
ガッカリしたり、やる気をなくしたり、悔しい思いをすることも多かったのが正直。

悪い人じゃないし、仕事もすごく出来て言ってることも正しいんだけど…


如何せん、口が悪くて、言い方に=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!と来ることもしばしば。

その人の顔色を見て仕事をしていたように思います。反省。

今回はその人は持ち上がって次のクラスへ。
私は戻って赤ちゃんクラスへ。

この2クラスをその人のが仕切るので、まぁ同じ部屋だし目は届くんだけど。
同じクラスじゃないだけで気分は楽になりました。
申し訳ないのですが、居ると居ないで、ストレスが大きく違うので(笑)

4月5月は戦争(笑)ですが、かわいいちびっこギャングに癒されたいと思います。

来年度は2年目さんになって、下も入ってくるし、続けて2年同じクラスだから、「去年はどうでしたか?」と聞かれることも多いと思うので、無理せずですが頑張って行こうと思います。

未知のものに弱いので、ひとつはっきりしたのは肩の荷が降りた感じかな。
ほっ。



スポンサーサイト