FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

クリスマスに知人から頂いたお菓子の家キットで
子どもたちのあこがれ、お菓子の家を作りました❤

CIMG8643_20160221123215179.jpg CIMG8644_2016022112334904d.jpg
コアラのマーチ お菓子の家手作りキット       材料こんな感じ~

よくよく考えたらバレンタインデーの前日。
ラインに投稿したら「バレンタイン用??」とお返事が返ってきましたが、完全に自分で食べる用(笑)

板チョコは数ブロックに切り、パーツとして使う部分と刻んで溶かす部分に分けました。
刻むのはもうお手の物。
楽しそうにきれいに刻んでいました。

CIMG8646.jpg CIMG8648.jpg

以前テレビの裏ワザ番組で、チョコを溶かすときはドライヤーでやると簡単というのを見たので、
「ドライヤーでやってみようよ❤」とまっふぃー。

これが惨劇の始まりで(笑)
豪快なママは「turbo」にしたままスイッチオンしちゃったんですね~

当然、まっふぃーが丁寧に刻んだチョコはブオーンと飛び散ってしまいました(笑)
大慌てのふたり~
そんなたくさんは飛ばなかったので、お菓子の家を作るくらいは残ってましたよ。上の画像の2枚目はドライヤーをあきらめて湯煎を始めたところ

「トッポを○cmでカットして」と説明書にあったのですが、
真面目なまっふぃーは説明書に付いているものさしを一生懸命見ながら正確に測ってました。
               CIMG8649.jpg

簡単にできるかな~と思いきや、出来上がって時計を見ると、所要時間1時間強(笑)

                CIMG8655.jpg

CIMG8654.jpg CIMG8657.jpg

コアラのマーチのキットなんだけどね、
コアラちゃん使うの、1個だけなんです(笑)

まっふぃーがじっくり選んで… ハッピーコアラちゃん

作るだけでおなかいっぱいになっちゃったので(笑)
数日かけて組み立てたはずのパーツを分解していただきましたわ。
組み立てた意味があるのか…

楽しかったので◎です❤








スポンサーサイト