FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

数日、食欲がなかったまっふぃー。

学校はインフルエンザが猛威を振るっていて、二学級が学級閉鎖。
そのうちひとつはまっふぃーの隣のクラス。
怖いよー
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

時々「お腹が痛い…」というので、ママの保育園で流行った胃腸炎の菌か…
持ち帰っちゃってたかしら。

仕事柄、うがい手洗いはよくしてるんだけど。


水曜日は、ものが山積みになった机を片付けるというミッションのもと、17:00に一人帰りすることになっていました。

仕事が終わり、「今から帰るよー」の電話をすると、


ママ、今日もちょっとお腹痛かったの…

あらら!!(゜ロ゜ノ)ノ 

「じゃあ、こたつに入ってお腹あったかくして待っててね」
と電話を切ろうとしたら

ママ、あのね、あったかくしようと思ってね、

    ママ着ちゃった(*゚∀゚)=3


そう、お留守番の時に着せたら元気が出た、あのモコモコパーカーを着てるんですって(笑)

あったかいし、ママの匂いがするのかな?

玄関を開けると、だるまさん姿のまっふぃーがお出迎え~(≧▽≦ヘ)♪

CIMG8557.jpg CIMG8559.jpg


かわいい娘です(*≧з≦)

ごはん要らないと言うので、まっふぃーの好きなたまごがゆを作ってあげました。

食欲がないといいながらも、キレイに平らげ、

ママのお粥おいしいねー」とご機嫌でした。

便の状態は悪くないようだし熱もないので様子を見ようと思いますが。

学校の保険だよりによると、インフルエンザに加え、アデノウイルスや溶連菌感染症にさらにはマイコプラズマ肺炎の子もいるとか。

冬の学校。ウイルス学校です。
ハラハラドキドキ。




スポンサーサイト