FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

日曜日。
午後はゴロゴロのんびりしましょうと。
久々に『アナと雪の女王』を見ながら二人でのんびりしました。

以前に見た時には気づかなかったシーンとか、
まっふぃーの意外にするどい突込みとか。
「私、この曲弾けるようになりたいな~」なんて言い出したりして。
今度楽譜を探してみようかなんて言ったり。

何度も見てるけど、また違った面白さがありました。


そのうち、まっふぃーが、
「お友達に教えてもらったの!!」
かわいい覚えたてのヒップホップダンスを披露してくれました。

学校に入る前だったかな…
ヒップホップダンス教室の体験に行ったんですが、音が怖かったのか「もう来ないね!」と先生に向かって言い切って帰ってきたことがありましたが。


今はダンスに夢中のまっふぃーです。

動きがとてもかわいくて、何より楽しそうなので、見ていてとても微笑ましかったのですが、

気になることがひとつ…

お腹の音

動いている間、かなりはっきりした音で ポチャポチャ いってるんです。
そんなにお水飲んだかな~と首をひねり恥ずかしがるまっふぃーでした(笑)

その後は作詞作曲のうたの披露。
歌詞載せます。涙なしには聞けない…(笑)

♪ わたしはーままにーたくさんのーあいじょうをそそがれて、
  こ(お)んなに大きく、かわいくなりましたー
  ありがとうー
  本当にありがとうー
  かんしゃするー

  だいすきだよ!     ♪


という歌でした~

今週ハードでへとへとだったんです。

まっふぃーはママに元気を出してもらおうと、歌のプレゼントしてくれたのかな。
来週も頑張るぞって気分になれました。
それにしても、自分で『かわいくなりました』って言っちゃうあたりがまたかわいいです。ハイ、親バカ

まっふぃーは元気の元です❤

ダンス見せてくれたことをお友だちのママにラインしたら、
「体験教室来てみる?」ってお誘いが。

やりたいときがやらせ時。

運動面ではまるで手本にならないママなので、身体を定期的に動かせるって魅力的。

こっそり聞いたお月謝も、個人教室なのか優しい(笑)お値段。

何よりまっふぃーが乗り気なので、体験教室行ってみることにしました。

以前のヤマハの体験を踏まえて、やることを前提に行ってみることにします。

発表会もあるって言ってたし。
ママも楽しみだわん(#^.^#)
スポンサーサイト