FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

12月23日に新江の島水族館に行ってきました。

以前から行こう行こうと思っていたのになかなか実現しなかったのです。


    CIMG8359.jpg
             片瀬江ノ島の駅でまずは乙姫様に変身(笑)

駅を出てすぐ水族館が見つかるものと思っていたのですが、駅を出ても見当たらず…
とりあえず、江の島方面に歩いていきました。

「あれが江の島だよ~」と指をさしても「えっ?どれ?どこ?」とピンとこないまっふぃー
橋の上から何度も指を差して説明するのですが、さっぱりわからない様子。

『江の島』という地名だと思っていて『島』っていうのがわからなかったのかなぁ
しばらく漫才みたいなやり取りをして(笑)観光案内所で道順を聞いて、
レッツゴー!!

歩いて5分くらいで到着しました。
新江の島水族館もクリスマス真っ盛り❤

ツリーの飾りをよく見ると、クッキーとかベルとかじゃなく、海の生き物のオーナメント。

CIMG8364.jpg
本日のお目当てはコチラ。
 
   ナイトワンダーアクアリウム

入る前に、ランチを食べて、さあ入場と思ったら、海が見えて…
目をキラキラさせて
「まずは海に行く!!」っていうからまずは砂浜へ。

CIMG8365.jpg CIMG8367.jpg
「行く!」とは言ったものの、波が怖くて戻ってきたまっふぃー      後ろが江の島だよ~

1cmにも満たない漣でしたけどね、なんせ本物の海は3歳以来。
3歳の時も、波の音が怖くて、水着を着て浮き輪にはまったまま砂遊びをしたまっふぃー嬢

手をつないであげると波打ち際まで行けたけど、落ちてる貝殻に手を出せない…
「あれ取って、それも」と指示が出て、ママが拾いました(笑)

「生まれて初めて落ちてる貝殻拾った~」って感動してました。
しつこいようですが、拾ったのはママです(笑)


さて入場。外せないのはやっぱりショーです。
まずは、イルカのショーを見ました。
アクアンというイルカと話せる種族(という設定?)とイルカのショー。クリスマスバージョンかな?

このショーのすごいところは、エサを上げなくても言うことを聞いてくれるところなんですって
アクアンと遊ぶのが楽しくて楽しくて一緒に遊んでるからということです。

かわいい衣装の4人のアクアンが出てきて、歌ったり踊ったりしながらイルカと遊んでいました。
CIMG8393.jpg CIMG8387.jpg

ショーの前後もプールを自由に泳ぐイルカたち。間近で見られるイルカに大興奮。
    CIMG8371.jpg
     まっふぃー撮影。なかなかの臨場感です。

イルカのショーは2種類あって、もう一つはスタンダードな飼育員さんによるショー。
コチラはアシカも出演し、楽しいショーでした。
飼育員さんと動物たちの(ショーの名前が『きずな』でした)が見えるようで、ほのぼのしたショーでした。
CIMG8412.jpg

中でもインパクトがあったのが、イルカたちの声
リズムに合わせて歌をうたってくれたイルカたち。かわいかったです♪

CIMG8410.jpg
ショーの待ち時間に、寒いのにアイスも食べてご機嫌まっふぃー。
寒くて最後の一口はママへどうぞ~でしたけど。かわいいイルカのクッキーに魅せられちゃったのね。

小さな水槽の魚たちも、クリスマス一色(笑)
CIMG8423.jpg CIMG8428.jpg
クリスマスツリーの装飾がきれいなエビだった水槽もありました(笑)

CIMG8429.jpg
コチラはまっふぃーが撮影。何を中心に撮るかは人によるな~と思いました。

さて続きは、その2で(笑)




スポンサーサイト



新年、あけましておめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

昨年中は大変お世話になりました‼
たくさんの励ましと嬉しいコメントら、拍手をありがとう。

今年もどうぞよろしくお願いします😃