FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まっふぃーのピアノ教室への送迎を利用して、
ショッピングセンターでお買いものするのが日課になりました。
時間もちょうどいい…30分間

先週は、豆乳が安かったの。129円
健康のために毎日飲むようにしているんです。
牛乳が苦手なので、豆乳と半々にして飲んでいます。
安いから~って3本も買って、まっふぃーの牛乳も買ったから、飲み物だけで4L
4kg ? ウヒャッ(=゚ω゚)ノ

リュックに入れて背負ったら…こなきじじいがいる感じ。
後ろに引っ張られる感じが歩きにくーい(笑)

更に、どうしても買いたかった下仁田ネギ
太くて美味しそうなんだもん。

下仁田ネギ
         simonitanegi-taba.jpg

ネギがおいしい季節です。
ネギはくたくたに煮て軟らかーくなったのが好きで
すき焼きや鍋では、気長に待ちます("⌒∇⌒")

スーパーをゆっくり1周して会計してちょうどいいくらいなんです。

月曜日に生協から野菜が届くようにしていたんですが、
冷蔵庫の在庫をリアルタイムで買い物に反映できないので、
あまり野菜も多くなっちゃっていたんです。

なので、いったん停止しています。

ネギは生協の方が断然楽ちんですけどね~

通勤途中にあるコンビニも、お店の前にずらっと野菜が並んでいて。
これが良心的なお値段。
Suicaも使えるので、歩いて帰ってくる時はちら~っと覗いてきます。

車がなくても、不便はないんです。
お買い物の場所も、この通りちゃんとあるしね。

ときどき、ふっと車があったら便利だねってこともあって、
「車があったらよかったね」って言ったら、
まっふぃーにぴしゃりと言い渡されました。

「ママ、車は止めておく方が多くなるんだよ!
       お金捨てるようなもんだよ。いらないいらない」


オホッ(o・ω・)ノ))ホントに小学生??

でも1回だけ、言いました。車があったらねって
それは…

温泉♨

湯冷めしないで帰ってこられるね~ってね。

温泉好きなのも含めて、年齢不詳のまっふぃーなのでした。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。