おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

いやぁ~半月も更新なしになっちゃった…

ブログ読者の姉から「最近更新してないけど、どうした?」と電話ももらいましたが、

元氣です!!

ただあわただしく動いてたもんで、更新が滞ってただけであります(笑)

師走…ですが保育士も走りましたわ~テヘ

徐々に更新はじめます。
クリスマス、終業式などなど。イベントもありましたからね♥

これからもよろしく♪
まっふぃーが異常にハマっている番組があります(笑)

ゴー!ゴー!
    キッチン戦隊クックルン 
番組HP

先週くらいからです。
鼻歌がすべてクックルンの主題歌。

帰宅後、宿題も明日の準備も終わると録ってある番組を見始めます。
まず、歌が始まると「ママ見てて!!」と元気に踊りだします。
振りはもちろん完璧です(・Д・)ノ
腰も入れて、ポーズもばっちりキメます

この番組、10分番組なんです。
1話見て終わりにするはずもないので、
必然的に3~4回ダンスを見ることになるわけです(笑)

かわいいんですけどね、
いちいち何かしている手を止めて、10分毎に見学しなきゃいけないわけです。(-∀-)


何度か見ているうちに「ん?」と思う個所が…
♪キッチン戦隊、クックルン♪のところが、
    ♪キッチン洗剤、クックルン♪になってる~
大きな違いじゃない(笑)(^ω^ ≡ ^ω^)

大爆笑していたら、ご機嫌損ねちゃった…

番組の魅力について語りたいとまっふぃーがそばにいるので、
聞いてみたいと思います。

******まっふぃーにインタビュー*********** 

最初の歌と、振り付けが上手くできて自分でもびっくりしました
でも、すんごく楽しいよ~(*´ω`)┛

楽しい物語と料理が学べるので、楽しいし勉強もできてうれしいなと思いました。
クックルンの中に、『ゴー!ゴー!ほうかご調査隊』というのがあって、
ふしぎなものを手紙に書いて送れば、その秘密がわかります。
だいたいの時は、クックルンがその秘密を体験します。
それがクックルンです。

楽しいでしょ~にっこりヾ(o´∀`o)ノ

(番組の宣伝??)
CIMG8337.jpg CIMG8336.jpg
           満腹ビーム                キメポーズ!!

logo_rakuma2_201512091758155d3.png

みるくさん、登録ありがとう❤

今度は購入です。

クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを合わせて
  ディズニーランドに行きたい!!とまっふぃーのおねだり。

2月に、まだ見たことがないアナとエルサのフローズンファンタジーを見ようということになっています。

ラクマを見ていたら、偶然、かわいいミニーちゃんの帽子発見!!

1回しか使ってませんとのこと。1480円。
2月は寒いだろうし、何よりかわいい帽子❤
まっふぃーにこれをかぶせてディズニーにGO!! 欲しくなってしまいました(笑)

早速、お値段交渉
「少し御値引お願いします」とコメントをしたら
1250円にしてくれました。

500円以上買うと100円OFFのクーポンをもらったばかりだったのでそれを使用。
スーパーポイントも150円使用して
1000円でゲット❤

首を長くして待っていると…届きました。

普段、あれこれ買ってと言わないまっふぃー。
言われないと買ってあげたくなっちゃうもんですね(笑)

もこもこスーツに続き、クリスマスプレゼントしちゃいました。

届いたら、すごい気に入りようです。
「あったかいし、かわいいし。
   ダイヤモンドがミニーちゃんだぁ」
と大喜び。

CIMG8328.jpg

大人用なので、ちょっぴり大きいですが、気に入った様子。
少しして、部屋をのぞいたら…

かぶったまま宿題中でした。気に入ったのね(笑)
   
CIMG8331.jpg 
         ミニーちゃん、宿題中。

かわいいです❤

フリマ、完全にはまってます(笑)



水曜日は土曜日出勤の振替、平日休み~
以前はあちこちで歩いてましたが、最近ちょっとお疲れ気味なのでおうちでまったり❤

何気に見ていた情報番組『ゴゴスマ』
よだれが出そうな特集発見♪
備忘録代わりにちょっとメモメモ(笑)

**** ローラズ カップケーキ ******
原宿に10月にオープンしたカップケーキのお店。
ロンドンで人気のお店だそうです。
カップケーキのかわいらしさに目が❤(笑)
box.jpg showgirl.jpg

今年のクリスマスケーキは、カップケーキにデコにしようかな~❤
誕生日ケーキの二の舞は避けたい(笑)  
      → 過去記事 ケーキにまつわる後日談

***** ピッツェリア スポンティーニ *****
SPONTINI

渋谷のマルイがリニューアルして登場したという東京Modiに11月にオープンしたお店だそうです。
並ぶのが嫌いなイタリア人も行列するとか(笑)

普通のピザより分厚い生地と、まんべんなくトロリとかかったチーズがおいしそう。
しかも、1ピース830円だから、手が届くお値段ですね~
(デパ地下の特集は、女性に人気のお弁当、2350円だった!!)

チーズ大好きの母娘なので、行ってみたいな❤

***** レッドロック原宿店 ******
今年オープンした連日行列のお店。女性に人気なんですって

ボリューム満点のローストビーフ丼  
ヨーグルトソースがかかっているそうです。おっしゃれ~ 

 880円~ バンザーイ。

レポーターのニーチェのふたりがまたおいしそうに食べるんです❤


岩手にいるときは、情報番組の世界は自分の世界と違うと思っていました。
東京に来たら、渋谷も原宿も、行こうと思えば行ける場所なんですね~
ちょっとびっくりしながらテレビを見ました(笑)

新宿、東京駅あたりは行ったけど、渋谷や原宿はまだ未知の世界ですけどね。

職場の人と話すときも、まっふぃーの友達のママと話すときも、
渋谷や新宿の話をするとき、
   「昨日、東京に行ってきた!!」と話すんです(笑)

一応、ここも住所は東京都なんですけどね。

まっふぃーのピアノ教室への送迎を利用して、
ショッピングセンターでお買いものするのが日課になりました。
時間もちょうどいい…30分間

先週は、豆乳が安かったの。129円
健康のために毎日飲むようにしているんです。
牛乳が苦手なので、豆乳と半々にして飲んでいます。
安いから~って3本も買って、まっふぃーの牛乳も買ったから、飲み物だけで4L
4kg ? ウヒャッ(=゚ω゚)ノ

リュックに入れて背負ったら…こなきじじいがいる感じ。
後ろに引っ張られる感じが歩きにくーい(笑)

更に、どうしても買いたかった下仁田ネギ
太くて美味しそうなんだもん。

下仁田ネギ
         simonitanegi-taba.jpg

ネギがおいしい季節です。
ネギはくたくたに煮て軟らかーくなったのが好きで
すき焼きや鍋では、気長に待ちます("⌒∇⌒")

スーパーをゆっくり1周して会計してちょうどいいくらいなんです。

月曜日に生協から野菜が届くようにしていたんですが、
冷蔵庫の在庫をリアルタイムで買い物に反映できないので、
あまり野菜も多くなっちゃっていたんです。

なので、いったん停止しています。

ネギは生協の方が断然楽ちんですけどね~

通勤途中にあるコンビニも、お店の前にずらっと野菜が並んでいて。
これが良心的なお値段。
Suicaも使えるので、歩いて帰ってくる時はちら~っと覗いてきます。

車がなくても、不便はないんです。
お買い物の場所も、この通りちゃんとあるしね。

ときどき、ふっと車があったら便利だねってこともあって、
「車があったらよかったね」って言ったら、
まっふぃーにぴしゃりと言い渡されました。

「ママ、車は止めておく方が多くなるんだよ!
       お金捨てるようなもんだよ。いらないいらない」


オホッ(o・ω・)ノ))ホントに小学生??

でも1回だけ、言いました。車があったらねって
それは…

温泉♨

湯冷めしないで帰ってこられるね~ってね。

温泉好きなのも含めて、年齢不詳のまっふぃーなのでした。




まっふぃーが急に連呼し始めた言葉…

異物混入

学校の先生が使ったということだったのですが…
どんな状況??(笑)

意味を説明してもらったけど、おおむね合っていました。
響きが気に入ったらしいのですが、

若者の「ヤバイ」に匹敵する使い方をしてました。

テレビを見て「いや~これ異物混入~」みたいな(笑)
ブームは1日にして過ぎ去りましたけど、なんか居心地悪い感たっぷりの日でしたわ。

少し前に、びっくりしたのが

もはや

こちらも使い方、大体合ってました。
7歳の小学生が、会話で「もはや」って…
違和感たっぷり(笑)

本をたくさん読む子なので、難しい言葉も仕入れてくるらしいですが。
小さい子が難しい言葉使うとびっくりしますよね。

どこで覚えてきたの~って(笑)
寒くなってきたので、
足が冷たくて冷たくて…というのが増えてきました。

血管が細く、低血圧。典型的な末端冷え性です。
運動もあまりしないので、足のむくみがひどく、横になっていても苦しいことも。

締め付けが苦手なので、タイツやストッキングもめったにはかないんですが、
ひょんなことから出会った

着圧ソックス

まっふぃーを妊娠したときに、むくみがひどくて、助産師さんに勧められて購入したのがきっかけでした。

着圧ソックスのイメージががらりと変わりました。

締め付けて窮屈なんだろう…って思っていたんですが
どっこい、その締め付けで、下に水分がいかないからか、むくみから解放され、
足が軽いこと軽いこと❤


冬支度をしていたら発見。
楽だったのを思いだし、今は、家でも履いています。
寝ているとき…はまだ抵抗があって試してないけどね。

ふくらはぎ揉むのって、健康にいいらしいです。

楽天スーパーセールで、ついに買っちゃった(笑)
フットマッサージャー。

着圧ソックスの洗い替えももう一足。

フットマッサージャーは、再生品で安かったの。
着圧ソックスも300円("⌒∇⌒")
届くのが楽しみです。



先日記事にした
logo_rakuma2.png

楽天が運営するフリマアプリ→過去記事 こちら

また、売れました~

まっふぃーが年長さんの時に、突然火がついて、突然消火された(笑)
  
5214-1-20150626104553_b558caed18c256.jpg
               ぽぽちゃん    

お風呂にも一緒に入れるお人形です。

ハマり具合が半端なかったので、
娘には甘い(あら?とげあった?)papaさんと、やさしいおばあちゃんが
次から次に洋服や小物のセットを買ってあげたんです。

お人形のお世話って、もう少し早い時期にブームが来ると思っていたので意外だったんですが、
かわいがってる姿がかわいくて、目を細めて見てたんです。

すぐに卒業しちゃったので、状態も美品

ぽぽちゃん本体と
ノースリーブワンピース
シャッツ&ジャケット&スカート
半袖ボレロ付ワンピース
パジャマ

ブーツ、サンダル、パンプス、靴下×2
ヘアゴム さくらんぼ、お花
ウサギのカチューシャ
犬のカバン、くし

これだけついて、送料込みで2500円

出品して1分でいいねの反応、5分でコメントが来ました
「購入したいです」

10分でsold outです(笑)

使わないんですから、使ってくれる子のところへ行った方がぽぽちゃんにもいいでしょうね。

送料を差し引いても1550円の利益。ホホホ
ママは1銭も出してないのにね~

買ってくれた人から、「できれば午前中指定で送ってもらえませんか?子どもがいない時に受け取りたいんです」ってメッセージが。

想像するに、幼稚園に通う娘さんに、クリスマスのプレゼントにママがこっそり準備…ってところかな?
かわいがってもらえるといいな。

ちょっと調べていたら、こんなのもある!!
512716500ALT.jpg 060037701ALT.jpg
   おしゃべりはさみ             ベビーカー
極めつけはコレ
         503539200ALT.jpg

ぽぽちゃん箱詰めしたら、『売りたいもの』の箱の中身がぐっと減りました。

売上 新江の島水族館招待券 2382円
    マレーシアの紅茶 400円
    石鹸&クレンジング 1650円
    ぽぽちゃん 2500円

締めて6882円
口座振り込みが無料になる10000円まであと 3118円

ほとんど送料込なので、純粋に利益だけでは5480円ですけどね

興味のある方、よろしければ使ってね。
招待コード  20irRF38
楽天スーパーポイント100円
もらえまっす。
いよいよ寒くなってきました。

目下の興味は「冬支度」


除湿器
パナソニックさんのデシカント方式の除湿器です。
コンプレッサー方式は夏の湿気に強く、デシカント方式は年中使える…らしい。

ケーズデンキで23800円だったもの、アマゾンで18800円で発見。
更にギフト券使用で2000円引き、16800円でゲット❤

ケーズデンキで現物を見て、アマゾンで購入~
よくやる手です(笑)
ケーズデンキの店員さんも、「アマゾンさんは強敵でして…」って言ってました。ごめんね。


冬の乾かない洗濯ものと、しつこい結露に使ってみようと思います。

コタツの敷布団
コタツを買った時は春。上掛けだけでいいかなと思ったけど、寒くなるとやっぱり床の冷たさは身に滲みる…
コルクマットは敷いてるんですが、寒いもんは寒い。

ってことで、肌触りの良い、敷布団購入❤
コタツライフが充実すると、うたたねの危険性が高まりますが。

アロマデフューザー
冬と関係ない??

いえいえ、寒くて外に出るのが億劫になると、家にいる時間も増えるでしょ。
おうちライフを楽しくするのは『香り』かな~と思って。

オイルはいろいろコレクションがあるのでね(笑)

2280円の割には、加湿も出来ちゃうし。優れもの。

これは今、とってあるの。楽天スーパーセール用(笑)

★読み放題
プロバイダ乗換えキャンペーンにともない、加入した
Yahooブックスに入りました。月額400円で20000本の漫画も文庫本も読み放題。
漫画をサクサク読めるのって魅力的~❤
場所も取らないしね。

★ユニクロの極暖&裏起毛スウェットズボン
ヒートテックの1.5倍温かいという話だけど…まだ実感なし??
熱に反応するとのことだけど、冷え性の私に、熱はないのかも…

まっふぃーもついに、ヒートテックデビューしました。
ユニクロのセールで390円で買えたんですよ~
タートル、レギンス、半袖シャツを買ってあげました。

裏起毛のスウェットズボンは、すごく肌触りが良くて
手放せない1本になりそうです。

セールだったので、黒か紺が欲しかったんだけど、モノトーンの迷彩色しかなくて。
思い切って買ったのですが、これがなかなかかわいい❤
家で着る予定ですけどね。

さあ、冬本番まで、秒読みです。
もう観念ならん!!

今日は怒ってます。

プロバイダーのToppa 

3月の引っ越し後のインターネットサービスのプロバイダーなんですけど、
あまりにもひどい!!
温厚な私もぶちっと切れました(笑)←自分で言っちゃう?

事情があって契約者が姉、使用者が私という契約なのが面倒のもとではありましたが、
それでも「できますよ」ということだったので、お願いしたわけです。

申込時に、クレジットカード支払いを選んで手続きしたのですが、
カードの明細には引き落とされている気配はなく(あとで確認したことですが)

いきなり8月にネットにつながらなくなったんです。
焦ってNTTやら電話しまくったのですが、どうやらプロバイダの方ではないかとのことで問い合わせたら、
「お支払いがありませんので休止させていただいております」と。

Toppaの言い分では、
…クレジットカードの名義と契約者の名義が違うのでお引き落しできませんでしたので、コンビニ支払いの振込用紙を送りました。それでも支払いがないので休止しました…

それについて、電話1本かかってこなかったんですよ~
振込用紙も届いてないし~

いきなりぶちっと切る前に、「お支払いがありませんがどうしましたか?」の電話1本入れられないものなのかな…

まあこちらにも不備はあったのかもしれない…使えないと困るし…
と銀行振り込みして何とか開通したのです。

が、


1週間前にまた、ネットが切られた!!

8月の時に、支払いの手続きをしたし、郵便物の送付先、宛名も私宛にしてくださいといったにも関わらず、書類も送られてこないし、当然振込用紙も来てないのに

またぶちっと。

問い合わせようにも、平日10:00~18:00しか窓口が営業していないんです。
土曜日を待って問い合わせたら、
「お支払いが…」と同じことを繰り返すんです…

ちょっと待って!!

しかも話を聞くと、コンビニ支払いは1か月に300円以上の手数料が発生して、振込用紙をもらってないといってもそれは強制負担なんですって。

詐欺じゃないの~????

怒り奮闘で、「もう解約します」と言ったら
「25日締めなので今月の解約には間に合わないので(28日に電話)来月分は丸丸かかってしまいます」とのこと。

ここまで来るともう気力もなく、手数料も混みで振込しましたよ…トホホ

来月で絶対乗り換えてやるっ

みなさんも悪徳プロバイダにご注意を。

Toppa はやめた方がいいです。絶対に。
